ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AFURI@南町田グランベリーパーク 彩り野菜のヴィーガンらーめん

この日は近場で済ませることに。

AFURI 南町田グランベリーパーク

 

f:id:mappihm2019:20200125103913j:plain

2001年に厚木・七沢にある「ZUND-BAR」の支店的立ち位置で恵比寿に出店。

その後、どんどん増殖していって、

現在では海外の店舗を含めて20店舗近くあるようです。

店内

f:id:mappihm2019:20200125103927j:plain

南町田グランベリーパークに入った店舗はかなり広々としており、

カウンター15席に加えてボックス席もあります。

立地に加えてオシャレな雰囲気なせいか、

お客さんはカップルやご夫婦が多かったです。

店員さんは厨房内に何人かいて、

接客は女性1名が担当。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200125104307j:plain

AFURIの共通メニューといった感じ。

まだ食べたことがない

「彩り野菜のヴィーガンらーめん」を

いただいてみることに。

彩り野菜のヴィーガンらーめん 1,255円(税込1,380円)

f:id:mappihm2019:20200125104519j:plain

~お店ホームページより~

彩り豊かな、採れたて野菜を贅沢に使用した、

ヴィーガンの方もお召し上がりいただけるらーめん。

スープから具材まで植物性100%で、

野菜の旨みを最大限に引き出しました。

見本の写真と違うような…(笑)

思ったよりごちゃごちゃした見た目です。

多店舗展開の弊害でしょうか。

野菜

f:id:mappihm2019:20200125104849j:plain

ビーリーフ、紅芯大根、カリフラワーなど。

ラーメンの具材というよりは

野菜を摂取するのが目的といった印象。

 

植物性100%スープということで、

あっさりしすぎで厚みと旨味が弱いだけでなく、

塩気も思いのほか控えめなので、

ラーメンスープとしてはかなりの物足りなさが。

ドライトマト

f:id:mappihm2019:20200125105807j:plain

野菜に隠れて大量のドライトマトが。

ドライトマトと焦がしニンニクで

スープの弱さを誤魔化そうとしてるように感じるのですが、

誤魔化しきれてないような。

f:id:mappihm2019:20200125110033j:plain

お店ホームページによると、

卵不使用のレンコンつなぎ麺とのこと。

一般的な低加水の中細麺みたいな感じなのですが、

ダレてるような柔らかさが微妙…。

まとめ

軽く済ませたい時には良さそうなのですが、

通常のラーメンより400円も高いのが難点。

チャーシューや味玉を欲してくるのもアレですけどね。

 

お店ホームページ

afuri.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南町田グランベリーパーク駅