ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ@本厚木 リングイーネ 渡り蟹のトマトクリーム(前菜、デザートセット)

この日は自家製生パスタのお店へ。

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ

f:id:mappihm2019:20200126121924j:plain

本厚木駅から3kmほどの場所にあった

イタリア料理店「タベルナ・ベッラ・テンポ」が

2019年7月に本厚木駅南口から徒歩6分の場所へ移転&リニューアル。

店内

f:id:mappihm2019:20200126122543j:plain

テーブル席のみで7卓ほど。

クッチーナ=台所ということで、

カジュアルなお店ではあるのですが、

テーブルクロスを使用していたり、

テーブル会計だったりして、

ややフォーマルな一面も。 

 

店員さんはベテランな雰囲気のご主人と

女性2名の3名体制。

 

先客・後客無しでお客さんは私だけ。

本厚木駅南口周辺自体が閑散としていましたが、

休日のランチでお客さんがいないのは寂しいですね…。

なので、お店の雰囲気も暗く見えてきちゃいます。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20200126123127j:plain

パスタ単品とコースといったラインナップ。

このほか、日替わりパスタが黒板メニューに5種類ありました。

パスタの最安は本日のパスタで1,100円。

 

パスタ単品には550円で

前菜・パン・デザート・コーヒーのセットを

付属することができます。

 

渡り蟹を推しているようなメニューに見えたので、

「リングイーネ 渡り蟹のトマトクリーム」を

セットでいただくことに。

まずは前菜が到着。

前菜3品

f:id:mappihm2019:20200126123539j:plain

真鯛カルパッチョあんこうのテリーヌ、パンチェッタの薄切り。

素敵な盛り付けですね。

 

真鯛カルパッチョに旬の金柑が添えてあるのがイイ感じ。

あんこうのテリーヌは、こってり感のある白身魚といった印象。 

パンチェッタは適度に塩気が効いています。

パン

f:id:mappihm2019:20200126124111j:plain

自家製っぽい感じのお味。

温められたりはしていないのですが、

超モチモチで美味しくいただけましたが、

おかわりは補充されず。

リングイーネ 渡り蟹のトマトクリーム 1,500円

f:id:mappihm2019:20200126124304j:plain

~商品紹介より~

渡り蟹とトマトをオーブンでじっくりと5時間煮込んだ出汁を

生クリームと煮込んだソースです。

自家製の生リングイーネは

乾麺よりもモチっとした食感。

市販の生パスタよりも粉の密度を感じます。

蟹の風味は十分ながら、塩気がやや尖っている印象。

 

蟹は殻のまま乗っており、

どうやって食べたらいいのか分からず。

パスタを先に食べ終えてから

蟹と格闘していたら、

ほとんど食べれてないうちに

店員さんに下げられてしまいました…(笑)

デザート

f:id:mappihm2019:20200126125153j:plain

デザートはクレープでした。

外側はいちごのソース。

クレープの下にはバニラアイスとカットいちご等が隠れています。

クレープ表面の香ばしい風味が良いですね。

まとめ

パスタ単体はあまりお安くないものの、

550円のセットがかなりのお値打ち。

お味も悪くなく、とくに前菜が好印象。

 

同じ道でこのお店より駅から近い場所に

食べログ3.63点の人気イタリアン

フィーコディンディア」があってなかなか厳しそうですが、

頑張っていただきたいものです。

 

お店ホームページ

italianayoshino.owst.jp

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 本厚木駅