ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 ニボミソラーメン

寒いので近場で味噌ラーメンを。

味噌ラーメン 雪ぐに

f:id:mappihm2019:20200129063005j:plain

2015年12月オープン。

新潟県妙高市にある老舗「食堂ミサ」の

味噌ラーメンをベースとしたラーメンをいただけるお店。

店内

f:id:mappihm2019:20200129063821j:plain

カウンターのみで10席ほど。

先客1名・後客3名。

平日の夜ということで空いてました。

店員さんは男性2名。

券売機

f:id:mappihm2019:20200129064012j:plain

いつの間にか「ニボミソラーメン」が追加されています。

いただいてみることに。

8分ほどで到着。

ニボミソラーメン 850円

f:id:mappihm2019:20200129064221j:plain

通常の「ミソラーメン」とは異なるタイプ。

野菜はネギのみでニンニクも入らず。

 

煮干し風味のスープは

思ったよりあっさり淡麗で飲みやすいです。

挽き肉が入っているせいか、

動物系のお味も感じます。

f:id:mappihm2019:20200129064750j:plain

ピロピロの自家製麺

縮れがあるせいか、やや柔らかめの食感。

スープとはあまり馴染まないので、

麺そのものを楽しむ感じ。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200129065143j:plain

通常のレアチャーシューに

巻きバラチャーシューが加わります。

どちらのチャーシューも肉感しっかりでイイ感じ。

まとめ

完成度は通常の「ミソラーメン」の方が上のように感じましたが、

「ニボミソラーメン」はまた違ったタイプなので、

気分次第ではアリかと。

 

帰り際に「久しぶりですね~」と声をかけられましたが、

1年ぶり5回目の訪問でしかないので、

他の誰かと間違えてたんじゃないかなぁ(笑)

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中田駅立場駅踊場駅