ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 柚子薫る塩ら~麺

この日は雨だったので近場で済ませることに。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20200131061638j:plain

2019年5月オープンの魚介系醤油ラーメンのお店。

期間限定メニューが頻繁に登場するので、

ついついリピートしてしまいます。

店内

f:id:mappihm2019:20200131062008j:plain

先客・後客無しで寂しい~。

まあ、高座渋谷駅西口周辺に

人がいない状況なんですけどね…。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

券売機

f:id:mappihm2019:20200131062424j:plain

「慣れ次第メニューを徐々に増やしていきます。」

という紙が半年以上貼られていますが、

改善される気配を一切感じないのですが(笑)

限定麺が頻繁に登場するので、

それほど気にならないですけどね。

限定麺

f:id:mappihm2019:20200131062934j:plain

現在の限定麺は柚子風味の塩ラーメン。

3分ほどで到着。

柚子薫る塩ら~麺 790円

f:id:mappihm2019:20200131063153j:plain

粉末状の柚子を使用している感じでやや雑味が。

ベースのスープは通常の醤油ラーメンと同じっぽいのですが、

柚子の影響なのか、魚よりも貝の味の方が表に出てくる印象。

f:id:mappihm2019:20200131063626j:plain

全粒粉入り江戸麺ということで、

通常の醤油ラーメンと同じ。

プリっとしています。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200131063827j:plain

豚チャーシュー1枚、鶏チャーシュー2枚。

計3枚でお得感あり。

いつもながら千住葱が美味しいので、

追加トッピングにネギ増しを設けてほしいところ。

まとめ

柚子塩ラーメンは「麺や食堂」や「AFURI」等でも提供しているので、

そこまで大きく差別化できてるようには感じませんでしたが、

醤油ラーメン以外の選択肢として提供するといった形なのでしょう。

 

お店Twitter

twitter.com

  

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅