ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

2020年もいつの間にか2月ですね~。

世の中が新型コロナウイルスで大混乱な状況なので、

渋谷や新宿といった人が多い場合へ行くのがためらいがちに。

まあ、寒いですしね(笑)

手洗いうがいとマスクで予防していきましょう~。

 

さて、1月後半に食べた菓子パンは6個。

ランチパックは購入する機会が無く…。

セブン-イレブン

チョコクリームのメロンパン 140円

f:id:mappihm2019:20200201081839j:plainf:id:mappihm2019:20200201081851j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:小麦粉、砂糖、ホイップクリーム、準チョコレート、マーガリンなど

思ったより甘さ控えめ。

チョコ感が弱く、

生地もモソモソしていて微妙…。

 

ねじチョコアーモンド 138円

f:id:mappihm2019:20200201082221j:plainf:id:mappihm2019:20200201082240j:plain

製造:エースベーカリー

小麦粉、準チョコレート、マーガリン、砂糖、アーモンドなど

表面のアーモンドが結構多め。

生地は思ったより固めな印象。

全体的にはあまり特徴がない気が。

ローソン

イヌみたいなぱん 125円

f:id:mappihm2019:20200201082616j:plainf:id:mappihm2019:20200201082628j:plain

製造:山崎製パン

甘さを抑えた白い生地にミルククリームを包み、

ビスケット生地をトッピングしました。

イヌのような、かわいい見た目のパンです。

可愛い見た目につられて購入したのですが、

顔のパーツはパッケージ印刷でした(笑)

柔らかい白パン生地で、

中のミルククリームはとろっとミルキー。

 

さつまいもデニッシュ 140円

f:id:mappihm2019:20200201083014j:plainf:id:mappihm2019:20200201083028j:plain

製造:山崎製パン

さつまいもダイスと千葉県産愛娘入りフィリングを巻き込み

うずまき形状にしたデニッシュです。

千葉県立銚子商業高等学校とローソンのコラボ商品で関東地方限定。

さつまいもクリームが巻き込まれたデニッシュ生地は、

柔らか食感で甘味があります。

さつまいもダイスが少なめでやや物足りなさが。

ファミリーマート

チーズホイップとりんごのパンケーキ 120円

f:id:mappihm2019:20200201083439j:plainf:id:mappihm2019:20200201083451j:plain

製造:敷島製パン

ふんわりチーズ風味のパンケーキ生地に、

チーズホイップクリームとりんごダイス入りのジャムをサンドしました。

「パンメーカー対抗!第2回うまいパン決定戦」の

関東・甲信越・福島ブロックの商品。

パンケーキというよりもホットケーキっぽい甘味のある生地。

りんごダイス入りのジャムが香ります。

チーズはあまり感じず。

 

黒豆とくるみのフィナンシェデニッシュ 149円

f:id:mappihm2019:20200201083939j:plainf:id:mappihm2019:20200201083954j:plain

製造:山崎製パン

フィナンシェ生地とくるみ、

黒豆をトッピングして焼き上げた

しっとりとした食感が特徴のデニッシュです。

柔らかいデニッシュ生地の内側に

しっとりして甘いフィナンシェ生地。

くるみと黒豆はそれほど多くないので、

フィナンシェ生地が主役になってる印象。

まとめ

以上、1月に食べた菓子パンでした~。

今回の中だったらファミリーマート

「黒豆とくるみのフィナンシェデニッシュ」

ですかね~。