ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ ラ ターブル@中央林間 menu B(メイン付きのコース)

この日は教えていただいたお店でランチを。

Bistro La Table(ビストロ ラ ターブル)

f:id:mappihm2019:20200209105237j:plain

2019年12月24日にオープンしたビストロ。

シェフの大岡良弘さんはうかい亭などでご活躍されたようです。

場所は「トラットリア アンジェラ」の跡地。

店内 

f:id:mappihm2019:20200209105826j:plain

内装は「トラットリア アンジェラ」とほぼ同じのようですが、

ビストロ=フランスの居酒屋・定食屋ということで、

よりカジュアルな方向へ。

 

テーブル席が24席。

カウンター席は使っていない様子。

先客4組・後客3組で満席に近い状態になりました。

 

店員さんは男性2名・女性1名。

シェフはいい人そうな方に見えましたよ~。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20200209110158j:plain

ランチは3種類。

メイン付きのコース「menu B」をいただくことに。

本日のメニュー

f:id:mappihm2019:20200209110533j:plain

メインが3種の中から選べるのですが、

追加料金が発生しない

「牛サガリステーキ」にしました(笑) 

周囲は「真ダイのポワレ」にしてるお客さんが多かったですけど。

アラカルトメニュー

f:id:mappihm2019:20200209110836j:plain

どのコースでもドリンクが付属されるので、

ハーブティー」を選択。 

前菜

f:id:mappihm2019:20200209111040j:plain

ワカサギのエスカベッシュ、鶏レバーペースト、サラダ。

お味は悪くないのですが、

内容がオーソドックスすぎて面白味に欠ける感が…。

牛サガリステーキ(110g)

f:id:mappihm2019:20200209111753j:plain

インカのめざめ(ジャガイモ)のペーストとルッコラに加えて、

マヨマスタードみたいなのが添えられています。

塩分やや強め。

 

f:id:mappihm2019:20200209112408j:plain

牛サガリステーキは3切れ。

赤身主体の部位ではあるのですが、

表面がサックリ、

中はジューシーに仕上がっています。

また、赤ワインを使ってそうな

高級ステーキっぽい味付けなのも良き。

先日食べた「ステーキのくいしんぼ」の

ガリステーキとは全くの別物ですね。

パン

f:id:mappihm2019:20200209112848j:plain

メインをいただいてる途中で出てきました。

軽くトーストしてあります。

自家製っぽいお味なのが良いですね。

なお、おかわりは有料(60円)なのですが、

追加してるお客さんがいましたよ~。

デザート

f:id:mappihm2019:20200209113029j:plain

ホワイトチョコレートケーキと洋梨のアイス。

ホワイトチョコレートケーキは生地が薄くて、

ほぼホワイトチョコクリームといった感じ。

非常にミルキーなお味です。 

洋梨のアイスは洋梨がしっかりと主張しています。

地味な見た目に反してお味は良好。

ハーブティー

f:id:mappihm2019:20200209113437j:plain

ハーブティーは2杯分。

薬みたいな風味がします。

まとめ

税込表示だったようでお会計は1,900円でした~。

レジが見当たらなかったのでテーブル会計。

うかい亭出身ということで、

ステーキが美味しくいただけました。

あまりフランス料理という感じではなかったですけど。

 

関連ランキング:ビストロ | 中央林間駅