ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホルモンセンター天狗家@大和 カルビほか

この日は酒飲み目的の2人に誘われて焼肉屋さんへ。

ホルモンセンター天狗家 あすろーど店

f:id:mappihm2019:20200215155118j:plain

大和市を代表する人気焼肉店

本店は駅から離れていて行きにくいので、

大和駅から徒歩4分のあすろーど店をいつも利用しちゃいます。

順番受付システム

f:id:mappihm2019:20200215155629j:plain

端末からだけでなくネットからも順番受付が可能。

来店20分前で7組待ちの状態で順番受付登録。

来店時は前に4組待ちでしたが、

店頭で10分くらいしか待たずに入店できましたよ~。

店内

f:id:mappihm2019:20200215160757j:plain

テーブル席と掘りごたつ席で合計68席あるようです。

6人用テーブル席に案内されました。

相席なのでやや窮屈感あり。

七輪での炭火焼きなので、

臭いが思いっきり身体につきますが、

そこが良さでもあったります。

ウーロン茶 250円

f:id:mappihm2019:20200215161610j:plain

まずは乾杯。

同行者2名は生ビール。

私はいつも通りウーロン茶を。

ジョッキで250円は良心的なお値段ですね。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200215161500j:plain

f:id:mappihm2019:20200215161433j:plain

税込価格なのが良いですね~。

「天狗王道盛り」「和牛カルビ」などの人気商品は売り切れ。

同行者の希望により、「タン塩」から始めることに。

タン塩 690円(写真は2人前)

f:id:mappihm2019:20200215163206j:plain

小ぶりながらもワイルドな盛り付け。

2人前で注文しましたが、

3人で食べてもなかなかのボリューム。

塩気がしっかり効いています。

キムチ(白菜&カクテキ) 420円

f:id:mappihm2019:20200215163231j:plain

何だか水っぽくてイマイチでした。

カルビ 850円(写真は2人前)

f:id:mappihm2019:20200215163307j:plain

やっぱり、この2人前の盛り付けを見ないと始まらないですね(笑)

薄切りになってたお肉が多かったせいか、

柔らかく焼きづらくなった気がしましたが、

このお店でカルビは間違いないですね。

ライス 小 220円

f:id:mappihm2019:20200215163914j:plain

焼肉にはご飯ということで、

私だけライスを注文。

カルビでご飯が進みます。

韓国のり 200円

f:id:mappihm2019:20200215164135j:plain

味付け控えめでパリパリ。

でも、いつも焼肉屋さんで韓国のりを注文しないので、

使い道がよく分からず。

ハラミ 850円(写真は2人前)

f:id:mappihm2019:20200215164439j:plain

以前と比べてやや固めの食感で

肉質が低下した印象。

千切りキャベツサラダ ハーフ 230円

f:id:mappihm2019:20200215164801j:plain

大きな器ではないものの、

山盛りなのが良いですね~。

3人でシェアしてちょうど良い量でした。

鶏カルビ 690円

f:id:mappihm2019:20200215165108j:plain

鶏のカルビがどういう感じなのか気になって注文。

脂がありながらもプリプリした食感。

じっくり焼き上げると表面がサクサクに。

意外と楽しめましたよ~。

長ネギ 390円

f:id:mappihm2019:20200215165739j:plain

焦げやすかったので、

いくつか焦がしちゃいました…。

辛味が少なくて食べやすかったです。

牛ホルモン 690円

f:id:mappihm2019:20200215170351j:plain

ホルモンはいまだに焼き方のコツを

つかめていないのですが、

クチャクチャ食べるのが正解なんですかね?

枝豆 350円

f:id:mappihm2019:20200215172256j:plain

締め飲みのおつまみとして注文。

水っぽい印象。

まとめ

お会計は3人で13,340円(1人あたり4,446.7円)。

 

このお店でこんな高額になるのはおかしいなと思い、

後でレシートを確認したところ、

私以外の2人が飲んだお酒の合計が10杯で、

それだけで4,900円になっていたという…。

しかも、1番最初に注文した生ビールが3つになっていて、

1つ余計にカウントされてる気が。

 

やっぱり、お酒は恐ろしいですね…。

ウーロン茶1杯しか飲んでない私は、

3,110円の支払いにしていただいたので、

別に良いんですけどね。

 

順番受付サイト

epark.jp

 

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 大和駅