ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん製作所@相武台前 味噌ミルクらーめん

新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

らーめん製作所

f:id:mappihm2019:20200219063107j:plain

2020年2月1日オープン。

ネット情報によると、ご主人は「ドレファラシド」出身らしい。

場所は2019年2月に閉店した「ジャカルタラーメン」の跡地です。

店内

f:id:mappihm2019:20200219064042j:plain

L字カウンターで10席くらい。

昔からあるラーメン屋さん的な雰囲気。

居抜きっぽい感じなのですが、

ジャカルタ感は一切残っていません。

 

店員さんはご主人とバイトの女性の2名体制。

お客さんは先客2名・後客2名。

券売機

f:id:mappihm2019:20200219064417j:plain

出身店と似たようなラインナップ。

味噌がメインなようです。

入店時に思いっきりマー油の香りがしたので、

 「味噌 黒油」が人気なのかも。

 

限定麺の「味噌ミルクらーめん」をいただいてみることに。

5分ほどで到着。

味噌ミルクらーめん 850円

f:id:mappihm2019:20200219064804j:plain

野菜と挽き肉を炒めた中華鍋に

スープを投入して作るスタイル。

油膜はありませんが、濃いめのスープです。

 

「味噌ミルクらーめん」ということで、

白いタレみたいなのをどんぶりに入れてました。

あまりミルク感はしないのですが、

通常の「味噌らーめん」よりマイルドなのかも。

野菜

f:id:mappihm2019:20200219065047j:plain

炒めたモヤシとタマネギにネギを後乗せ。

でも、ほぼモヤシですね。

麺よりもモヤシが多く感じるほど。

麺 

f:id:mappihm2019:20200219065213j:plain

厚木にある「扇や製麺店」の麺。

北海道味噌ラーメンの麺っぽいプリプリ食感です。

味噌ラーメンによく合います。

まとめ

目新しさは無い感じがしましたが、

非常に安定感のある味噌ラーメンではありました。

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 相武台前駅