ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン郷@高座渋谷 胡麻味噌ラーメン(秋冬限定)

秋冬限定メニューが登場しているというこちらのお店へ。

ラーメン郷

f:id:mappihm2019:20200222085516j:plain

2017年2月オープン。

札幌の味噌ラーメン店「すみれ」の暖簾分け店。

味噌ラーメンの名店中の名店と言って良いでしょう。

店内

f:id:mappihm2019:20200222093035j:plain

カウンター席、テーブル席、小上がり席があって、

ラーメン屋さんとしては席数多め。

店員さんはご主人とサポート2名の3名体制。

金曜の夜ということで、

ファミリー客で賑わっていました。

券売機

f:id:mappihm2019:20200222093321j:plain

すみれオリジナル味噌を使用している「味噌ラーメン」が名物。

秋冬限定メニューとして登場している

胡麻味噌ラーメン」をいただきます。

13分ほどで到着。

胡麻味噌ラーメン 980円

f:id:mappihm2019:20200222093556j:plain

思った以上に胡麻の存在感があって、

スープが白っぽくなっています。

そのため、味噌が隠れ気味になっている上、

マイルドになりすぎてモッサリした感じに。

味が単調に感じてしまうのも難点。

f:id:mappihm2019:20200222094005j:plain

通常の味噌ラーメンと同じ森住製麺の麺でしょうか。

少し柔らかめな印象。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200222094130j:plain

カットされたバラチャーシューが5切れ。

オーソドックスで安定感のあるチャーシューです。

まとめ

「味噌ラーメン」の完成度が高いだけに、

それと比べるとあまり仕上がっていないような…。

でも、女性ウケが良さそうな気がしないでもなく。

近くのお客さんが食べていた「チャーハン」が美味しそうで、

気になってきてしまったのでした。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅