ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おやつ処 茶寿@妙蓮寺 <季節のパフェ>柑橘レアチーズ

横浜方面へ行ったついでにスイーツを。

おやつ処 茶寿

f:id:mappihm2019:20200223135602j:plain

2013年11月オープンのおやつカフェ。

お寿司屋さんだった物件を譲り受けたらしく、

風情がありますね。

 

店内が満席ということで、

順番になったら電話で呼んでくださるとのこと。

約20分後に呼び出しがあって店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200223141312j:plain

小上がり席のみで3卓。

かなり狭いお店な上、3組しか入れないので、

タイミングによってはかなり長時間待たされそう。

店員さんは男性1名・女性1名。

女性店員さんが店長さんのようです。

パフェ

f:id:mappihm2019:20200223141725j:plain

お店的にパフェを推している様子。

スイーツ

f:id:mappihm2019:20200223141803j:plain

クレープやおしるこなどもあって、

小さいお店なのに意外と豊富なラインナップ。

プリンアラモード」が唯一売り切れてました。

人気なのでしょうか。

 

季節限定パフェの「柑橘レアチーズ」をいただくことに。

10分ほどで到着。 

柑橘レアチーズ 1,580円

f:id:mappihm2019:20200223142526j:plain

~商品紹介より~

 爽やかなフルーツと濃厚なレアチーズの奇跡のハーモニー。

アクセントの紅茶のアイスで何度でも食べたくなる美味しさです。

高さのある器で登場。

こぼさず食べるには技術が必要そう。

 

f:id:mappihm2019:20200223143006j:plain

紅茶のアイス、ホイップ、レモンシャーベット。

手作り感のある味わいです。

グレープフルーツが美味。

レモンの輪切りはどうしたらよいのかよく分からず。

レアチーズはそれほど濃厚という感じではなく。

その下のコーンフレークかと思ったパーツは

クレープか何かの固い生地を砕いたものでした。

まとめ

フルーツがしっかり入っていて

食べごたえありましたよ~。

手作りのスイーツでほっこりしたい時に良さそうなお店でした。

 

お店ホームページ 

saju.jp

 

食べログ 

関連ランキング:カフェ | 妙蓮寺駅白楽駅