ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マミーズ・アン・スリール@そごう横浜店 アップルパイ

この日は手土産を探しに「そごう横浜店」へ。

マミーズ・アン・スリール

f:id:mappihm2019:20200225060838j:plain

アップルパイが人気でメディアによく取り上げられているお店。

1995年創業で東京都内に4店舗展開。

3月6日(金)まで「そごう横浜店」の地下2階に出店。

 

f:id:mappihm2019:20200225062549j:plain

アップルパイが数種類売っています。

定番中の定番と思われる「アップルパイ」を買ってみました。

アップルパイ(1/6カット) 476円

f:id:mappihm2019:20200225062859j:plain

1/6カットでもかなり大きいです。

そして、りんごの量が半端ない!

りんごが本体かと思うほど。

 

お店ホームページによると、12月~8月は「ふじ」を使用。

柔らかく仕上げてあって、ほんのりシナモンが香ります。

 

トースターで温めて食べるように書いてあったのですが、

そのままいただいたせいもあって、

パイ生地は柔らかめ。

カスタードクリームは昔懐かしいお味。

まとめ

ボリューミーでしたが、

甘さ控えめでペロッといけましたよ~。

ほぼりんごを食べてるような感覚が個性的で、

人気があるのも納得のアップルパイでした。

 

お店ホームページ

mammies.co.jp