ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や食堂@本厚木 味噌ラーメン(冬季限定)

この日はこちらで味噌ラーメンを。

麺や食堂 

f:id:mappihm2019:20200227061651j:plain

本厚木にある食べログ3.76点の人気ラーメン店。

最近は唐揚げ専門店を出店したりするなど、

ラーメン以外も積極展開しています。

店内

f:id:mappihm2019:20200227062651j:plain

平日の夜でも満席に近い客入り。

人気は健在のようです。

確認できただけで女性店員さんが4名もいました。

バイトっぽい若い店員さんでも対応が良いのが素晴らしいですね。

お見送りでお店の外まで出てきてくださるという。

 

お目当ての「味噌ラーメン」を注文。

13分ほどで到着。

味噌ラーメン 920円(税込1,012円)

f:id:mappihm2019:20200227063233j:plain

~商品紹介より~

数種類の味噌やスパイスを使った優しいスープに

自家製の太麺が絡む、これぞ王道の味。

シンプルだからこそごまかせない、

本当の美味しさを是非!

冬季限定で18時から注文可能。

 

見た目がとっ散らかってる感が。

火が通って甘くなったネギがたっぷりで、

そこがオリジナル要素のように感じます。

スープは甘味がありながらも後味スッキリで美味。

f:id:mappihm2019:20200227063955j:plain

透け感のある自家製の太麺。

プリプリモチモチ食感。

序盤はスープと馴染んでない印象でしたが、

終盤は一体感が出てきます。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200227064200j:plain

大きめのチャーシューが1枚。

肉質は良いのですが、

チャーシューとしては凡庸な気が。

まとめ

飲みやすい味噌スープが良いですね~。

ただ、「中華そば」より220円も高いのがアレですけど。

 

お店ホームページ

www.santacala.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅