ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はっさく大福 ひろしまブランドショップTAU@銀座一丁目

広島県因島の名物「はっさく大福」が食べたい

というリクエストがあったので、

手土産として買ってみることに。

ひろしまブランドショップTAU

f:id:mappihm2019:20200303061821j:plain

銀座一丁目駅の近くにある広島のアンテナショップ。

東京で「はっさく大福」が購入できるのはここだけのようです。

 

f:id:mappihm2019:20200303062228j:plain

このお店ではトップクラスの人気商品らしく、

昼頃に売り切れることもあるそう。

ちょうどお昼頃でしたが、

この日は入荷量が多かったようで、

問題なく購入できました。

はっさく大福 5個入 1,150円

f:id:mappihm2019:20200303062825j:plain

1個230円。

因島にある「はっさく屋」というお店の商品です。

でも、発祥は別のお店のようで。

 

消費期限は3日間のようですが、

購入した時には翌日が期限になっていました。

断面

f:id:mappihm2019:20200303063654j:plain

はっさくをクリーミーな白餡で包んで、

それを更に柔らかいお餅で包んでいる感じ。

はっさくが思ったよりたっぷり入っています。

 

ジューシーでさわやか。

はっさく特有のほろ苦さも感じますが、

白餡の優しい甘味が上手くフォローしています。

まとめ

はっさくの苦味を活かしているのが

個性的で面白かったですよ~。

バランス良く仕上げてあって、

人気なのも納得の一品です。

 

ひろしまブランドショップTAU

www.tau-hiroshima.jp

 

はっさく屋

0845.boo.jp