ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 ケンシロウ@鶴間 塩特製ラーメン

この日は近場でラーメンを。

麺屋 ケンシロウ

f:id:mappihm2019:20200305064650j:plain

2019年6月オープン。

約7ヶ月半ぶり2度目の来店。

何のお店なのか分からない外観は相変わらずですが、

電飾スタンド看板が導入されていて

少し分かりやすい感じに。

店内

f:id:mappihm2019:20200305065105j:plain

L字カウンター席のみで7席ほど。

前に来店した時と同様にカッコイイ雰囲気。

店員さんは男性1名のみ。

お客さんはゼロでした。

なかなか厳しいですね…。

券売機 

f:id:mappihm2019:20200305065425j:plain

消費税増税後もお値段据え置き。

醤油と塩に加えてつけ麺が追加されてましたが、

残念ながら売り切れ。

 

前回は「醤油ラーメン」をいただいたので、

「塩特製ラーメン」にしました。

6分ほどで到着。

塩特製ラーメン 1,000円

f:id:mappihm2019:20200305065722j:plain

7ヶ月半前とは大幅に変わっていて、

洗練されてきた印象。

 

スープのベースが鶏+魚介なのは

大きく変わってないと思いますが、

素材が突出しなくなってまとまりが良くなり、

お出汁の厚みも十分。

塩気は非常にマイルドで甘く感じるほど。

f:id:mappihm2019:20200305070232j:plain

三河製麺の中細麺。

よくある感じの麺ですが、

スープとはよく合っています。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200305070346j:plain

チャーシューは2種類。

以前は巻きバラチャーシューだったので、

全くの別物になってますね。

肉質良好です。

味玉

f:id:mappihm2019:20200305070449j:plain

しっかり味が染み込んだ味玉。

黄身は柔らかめ。

まとめ

クオリティーが大幅アップしてましたよ~。

客入りが厳しそうなのがアレですが、

頑張っていただきたいものです。

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 鶴間駅南林間駅