ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポークビンダルー食べる副大統領@渋谷 ポークビンダルー

この日は渋谷でカレーを。

ポークビンダルー食べる副大統領

f:id:mappihm2019:20200308144805j:plain

2019年6月にオープンしたポークビンダルー専門店。

ポークビンダルーとは ポルトガルが占領していた

インドの西海岸にあるゴア地方にて

ポルトガルの豚肉料理と

インドのスパイス料理が融合して

誕生したカレーのようです。

 

渋谷駅から徒歩10分ほど。

卵でとじないかつ丼で知られる

「瑞兆」と同じ建物の2階。

店内

f:id:mappihm2019:20200308145559j:plain

L字のカウンターのみで7席。

店員さんは男性1名。

先客3名・後客2名。

リピーターが多い様子。

 

ポークビンダルー専門店ということで、

メニューが「ポークビンダルー」しかない様子。

なので、店員さんは注文を聞くことなく作り始めます。

これといって説明も無いので、

初訪問だと状況が分からなくて不安になりますね。

5分ほどで到着。

ポークビンダルー 1,000円

f:id:mappihm2019:20200308150449j:plain

ライスと上にかけてあるサラダはおかわり可能。

ねっとりしたカレーでライスと馴染みにくいタイプ。

豚肉は3~4切れであまり目立たず。

 

一般的には酸味が強いのが特徴らしいのですが、

こちらのはトマト感が強めで甘味もしっかり。

それでいて辛味も結構効いています。

 

軽く添えられているアチャールはパンチのある辛さ。

 

f:id:mappihm2019:20200308151330j:plain

ゆでたまご、パパド、自家製調味料4種が用意されています。

たまごの殻をむいたり調味料を物色するのが面倒なので、

ほとんど利用することなく終了。

まとめ

個人的にあまりハマらず。

というか、食べ方やシステムが

よく分からないまま終わってしまった印象。 

なので、内輪ウケで盛り上がってるお店に

見えてしまうのが残念なお店でした。

 

食べログ

関連ランキング:インド料理 | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅