ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ ブルーバード@藤沢 今月のおすすめコーヒー、シナモンロール

藤沢でコーヒーを飲むことに。

カフェ ブルーバード

f:id:mappihm2019:20200311062247j:plain

2016年7月にオープンしたカフェ。

コーヒー豆は名店「堀口珈琲」から調達している模様。

店内

f:id:mappihm2019:20200311062527j:plain

店員さんは女性お一人。

いっぱいいっぱいな状況なのか、入店しても案内が無く、

テーブルがいくつか予約席になって使用不可に。

また、後から来たお客さんに

ラストオーダーまで30分以上あるにも関わらず、

残り時間がわずかなので諦めるように促す対応も。

 

先客3名・後客2名。

駅から少し離れているせいか、

お店近くの人がリピートしてる感じ。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200311063206j:plain

コーヒーだけでも色々ありますね~。

「今月のおすすめコーヒー」の中から

"好評!!"と書いてあった

インドネシア "LFC マンデリン" 【フルシティロースト】」

をいただくことに。

14分ほどで到着。

インドネシア "LFC マンデリン" 【フルシティロースト】 550円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200311063537j:plain

WEDGWOODの素敵なコーヒーカップで登場。

ハンドドリップで温度が少し低め。

最初に焙煎の苦味が来ますが、

後から豆の持つ甘味もしっかり主張してきて、

バランスの良い味に仕上がっています。

シナモンロール 280円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200311064133j:plain

焼くのに20分かかるというシナモンロール

サックサクですよ~!

バターは控えめですが、

程良い甘さでホッとするお味。

板チョコ

f:id:mappihm2019:20200311064401j:plain

森永製菓製の板チョコが付属。

ごく普通のチョコです。

まとめ

コーヒーがしっかり美味しいので、

近くにあるならリピートするのも分かるお店でした~。

 

お店ホームページ

cafe-b-b.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅藤沢本町駅