ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蕎麦切り ほしの@相模大野 磯つけせいろ

世の中的に遠出しづらい雰囲気になってきたので、

近場で済ませることに。 

蕎麦切り ほしの

f:id:mappihm2019:20200312064553j:plain

2010年1月オープンのお蕎麦屋さん。

蕎麦を打つスペースがあるので、

手打ちと思われ。

満席や貸し切りでフラれたりしていたので、

久しぶりの入店です。

店内

f:id:mappihm2019:20200312064806j:plain

いつも通り素敵な雰囲気の店内。

でも、ご主人の表情が怖く見える時があるので、

緊張感もあります。

先客1名・後客2名。

 

<おすすめ料理>の中から「磯つけせいろ」を注文。

8分ほどで到着。

磯つけせいろ 940円

f:id:mappihm2019:20200312065356j:plain

ネーミングからは内容が想像しづらかったのですが、

あおさ?がたっぷり入った温かいつけ汁のせいろでした。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20200312065827j:plain

天かすが乗っています。

サクッとはしていないので、

浸して柔らかくする感じ。

細長くて火が通ったネギも入っていて良き。

 

あおさ?はそばつゆと一体化して海苔の佃煮みたいな感じに。

お蕎麦にガッツリ絡みますよ~。

風味と塩気が強めなので、

蕎麦の香りが隠れてしまうのが惜しいですが、

これはこれでイイ感じ。

まとめ

季節ごとにオリジナルのお蕎麦がいただけるのが良いですね~。 

オシャレ感のあるお蕎麦に仕上げるのが上手なお店です。

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 相模大野駅