ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 照り焼きチキン(定食)、手作りギョーザ

自粛ムードなので、この日も近場で済ませることに。

農村かふぇ ハレルヤ

f:id:mappihm2019:20200313062230j:plain

2017年5月オープン。

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店で、

野菜販売も行ってたりします。

食べログの点数が3.44点まで上がってきていてイイ感じ。

 

国産小麦の自家製麺を使用したラーメンを

取り上げられることが多いのですが、 

ラーメン以外のメニューが超豊富。

お酒もリーズナブルなので、

居酒屋としても使えます。

店内

f:id:mappihm2019:20200313062949j:plain

先客・後客ゼロでした…。

寂しい~。

まあ、長後駅周辺自体、

人が少ない状態になってますからね…。

 

とはいえ、同じ建物の2階にある名店

ビストロ ボン・グー・コクブ」は

お客さんの姿が見えたので、

人気はまだまだといったところでしょうか。

駐車場案内

f:id:mappihm2019:20200313063435j:plain

お店に駐車場が無いのがアレなのかと思ったら、

パチンコ屋さんの駐車場が利用できるとのこと。

これは良いサービスですね~。

夜限定のおすすめメニュー&定食メニュー

f:id:mappihm2019:20200313063646j:plain

780円の「ちゃんぽん」が気になったのですが、

定食があまりにもリーズナブルなため、

「照り焼きチキン」を注文しちゃいました。

お供にホワイトボードメニューの

「手作りギョーザ」もいただくことに。 

 約12分で到着。

照り焼きチキン 680円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200313064116j:plain

ご飯、フルーツ付き。

ふりかけとマヨネーズも出てきました。

ご飯は白米 or 雑穀米が選べたので雑穀米で。

 

f:id:mappihm2019:20200313064246j:plain

自家飼育っぽい藤沢鶏のムネ肉を使用。

やや固いのですが、そのマイナス面を

ボリュームで補ってる感じでしょうか。

プロの料理という感じではないのですが、

おかずとしては大きな問題は無く。

 

ミニサラダも自家製野菜でしょうか。

苦味があったりするのですが、

チェーン店の無味な野菜と違って、

味を感じることができるのが良いですね~。

手作りギョーザ 380円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200313064843j:plain

餃子は5個。

焼き方はオーソドックス。

断面

f:id:mappihm2019:20200313065032j:plain

中は野菜中心。

ニンニクがほんのり香ります。

軽く汁が出てきますよ~。

質が低下傾向にあるように感じる

餃子チェーンの餃子より良いですね。

まとめ

お会計は1,160円。

キャッシュレスだと5%還元のようですが、

PayPayしか対応していなかったので、

恩恵は受けられず。

 

客入りが厳しそうですが、

手作り料理をリーズナブルにいただけるのが非常にありがたく、

個人的に潰れてしまうと困るので、

応援していきたいと思います。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 長後駅