ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 塩バタームニエル、〆のリゾット

またまた変わった限定メニューが登場したこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

f:id:mappihm2019:20200315105647j:plain

2013年4月オープンにオープンした

自家製麺&無化調のアゴ出汁ラーメンのお店。

最近は土日に限定メニューを提供しています。

 

さて、今回のお目当てはこちら。

塩バタームニエル

f:id:mappihm2019:20200315105915j:plain

3月7日から登場した新作。

塩バターラーメンにムニエル風の白身魚がON。

ラーメンで具のメインが魚なのは珍しいですね。

すぐに思い浮かぶのは「鮎まるゴトラーメン」くらい。

 

この日は20食提供。

新型コロナウィルスの影響に加えて、

強い雨が降っていて寒かったこともあって、

開店時の行列は11人くらいでした。

 

「塩バタームニエル」に加えて、

150円の「〆のリゾット」もいただきます。

スープが沸くのに時間がかかるとのことで、

20分くらいで到着。

塩バタームニエル 1,100円

f:id:mappihm2019:20200315110610j:plain

バターで黄色く輝いてますよ~。

ベースがアサリ出汁ということで、

サラサラしたあっさりスープ。

バターと合わさるとミルキーな味わいになるのがイイ感じ。

f:id:mappihm2019:20200315111424j:plain

麺は通常のラーメンと同じ自家製麺

盛り付けに時間がかかるせいなのか、

写真撮影によるタイムロスのせいなのかは分かりませんが、

パツパツはしておらず馴染む感じ。

白身魚

f:id:mappihm2019:20200315111622j:plain

ムニエル"風"ということで、

焼かずに揚げて作るのがこのお店ならでは。

塩気が結構効いており、

スープの良いアクセントに。

添えられているマッシュルームソースは風味軽やか。

パプリカの焼き浸し、菜の花

f:id:mappihm2019:20200315112048j:plain

パプリカは厚みがあって食べごたえあり。

菜の花はやや固めの仕上がりで苦味もあります。

〆のリゾット 150円

f:id:mappihm2019:20200315112254j:plain

ネギ、フライドガーリック、クルトンが乗ったご飯。

リゾットと言えるのかどうか疑問が(笑)

麺を食べ終えたラーメン丼へ投入。

 

f:id:mappihm2019:20200315112742j:plain

ライスと合うスープですね~。

グビグビ飲みそうになるスープを

ちゃんと残しておいて良かったです。

個人的にはガーリックよりも

クルトンを多めにしてほしいんですけどね(笑)

まとめ

変化球な一品でもきっちり仕上げてくるところは流石。

とくにスープが美味しくいただけたのでした。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅