ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【44回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【自粛カット】

2ヶ月に1度の散髪日になりましたので、

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20200316063745j:plain

44回目の訪問。

客入りに新型コロナウィルスの影響は無いようですが、

お子さんがいるスタッフが休みがちになり、

人手不足で大変なんだそう。

 

なので、この日は2名体制で予約のお客さんのみの対応。

あっくんさんがシャンプーしてくださいました。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20200112/20200112155307.jpg

前回は「攻めない髪型」でした。

上部にボリュームをもたせており、

セットもしやすかったですが、

髪がのびるのも早かったような。

 

新型コロナウィルス関連の話などで盛り上がった後、

カットが完了。

完成

f:id:mappihm2019:20200316064509j:plain

「自粛カット」だそうで(笑)

前髪を長めに残しつつ、

両サイドと後ろが大幅にカットされています。

ジェルで上部をなでた後、

前髪を流す感じに。

今回もセットは簡単にしてくださいました。

恒例の差し入れコーナー

前回はうおがし銘茶の「迎春茶」でした~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20200112/20200112161145.jpg

からして普段飲んでいるお茶と違っていたとのこと。

好評で良かったです。

今回の差し入れ

f:id:mappihm2019:20200316065028j:plain

ホワイトデーということで、

ジャン=ポール・エヴァンの板チョコにしてみました。

板チョコとしてはサイズ小さめなので、

他の高級チョコレートショップよりお安いのがポイントです(笑)

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

次回は5月ということで、

新型コロナウィルスが沈静化してると良いんですけどね。