ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 おまかせセット(ホットコーヒー&手作りスイーツ)

散髪後、こちらでコーヒーを。

てらす珈琲

f:id:mappihm2019:20200317063656j:plain

相模大野銀座通り商店街にある

2015年6月オープンの自家焙煎コーヒー店

約半年ぶり2回目の訪問。

 

ご主人とパティシエさんの2名体制。

2人用テーブル4卓にカウンター2席。

入店後、しばらくして満席に。

人気ありますね~。

常連さんが多いようです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200317064043j:plain

手作りスイーツは「ミルクレープ」と

「ガトーショコラ」しか残っていないとのこと。

なので、スイーツは「ミルクレープ」を選択。

それに合うコーヒーをおまかせでいただける

「おまかせセット」にしました。

コーヒー豆

f:id:mappihm2019:20200317064359j:plain

コーヒー豆は15種類あります。

おまかせということで、

自動的に「コスタリカ アモローサ農園」になりました。

6分ほどで到着。

おまかせセット

f:id:mappihm2019:20200317064608j:plain

コーヒーとスイーツが同時に到着。

セットでも値引きはありませんが、

1,000円以内でおさまるのはありがたいですね。

ホットコーヒー 500円

f:id:mappihm2019:20200317064845j:plain

~商品紹介より~

シティロースト(中煎り)

カシューナッツのような香り。

ナッツ系の風味と、苦味と酸味共にとても穏やかに表れ、

キビ砂糖のようなコクのある甘味が感じられる。

苦味や酸味も軽く感じますがメインは甘味。

説明にキビ砂糖と表現しているとおり、

チェリー感とは違った甘味です。

全体的にバランスの取れたやさしい味わい。

ミルクレープ 420円

f:id:mappihm2019:20200317065617j:plain

ボリュームがあるのが嬉しいミルクレープ。

カスタードがたっぷり挟んであります。

手作りらしいホッとする味わいで良いですね~。

まとめ

今回も美味しくいただけました~。

リピートしていきたいお店です。

 

お店ホームページ

terasu.net

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模大野駅