ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん 進化@町田 鯵煮干しの塩そば、煮干塩

塩ラーメンの人気店「町田汁場 しおらーめん 進化」の

町田駅前店が移転したので行ってみました。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店

f:id:mappihm2019:20200318062752j:plain

3月10日オープン。

モスバーガー町田駅ターミナル口店」の近くということで、

JR横浜線町田駅からは行きやすくなりました。

店内

f:id:mappihm2019:20200318063243j:plain

カウンター席が2面あってテーブル席もあり、

かなりの大箱になりました。

それでも、席が7~8割埋まっています。

人気は健在ですね。

券売機

f:id:mappihm2019:20200318063607j:plain

ラインナップは移転前と変わらない気が。

もう何年も進化が止まっている印象。

駅前店限定の「鯵煮干しの塩そば」をいただくことに。

7分ほどで到着。

鯵煮干しの塩そば 味玉入り 950円

f:id:mappihm2019:20200318063849j:plain

間違えて味玉入りの食券を買っちゃいましたよ。

券売機の左端だったので。

 

基本的には移転前の味と変わらず。

でも、お出汁がわずかに弱くなったような気が。

f:id:mappihm2019:20200318064242j:plain

春よ恋の全粒粉を使用した麺。

ボソッとした日本蕎麦的な食感です。

まとめ

何だか満足できず…。

利便性は良くなったんですけどね。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

 

 

ということで、後日久しぶりに本店へ行ってみました。

町田汁場 しおらーめん進化 本店 

f:id:mappihm2019:20200318064647j:plain

町田駅から1.2kmくらいあるので、

あまり行く気にならないのですが、

平坦な一本道なので、

徒歩で問題なく行けます。

券売機 

f:id:mappihm2019:20200318064928j:plain

比較のため、町田駅前店で食べた

「鯵煮干しの塩そば」に一番近いと思われる

「煮干塩」をいただくことに。

4分ほどで到着。

煮干塩 850円

f:id:mappihm2019:20200318065141j:plain

見た目からスープの濃さが違いますね。

豚骨青湯スープに煮干出汁を合わせたらしいのですが、

煮干しベースの町田駅前店のよりも

煮干しの風味がはっきりと感じられます。

麺 

f:id:mappihm2019:20200318065603j:plain

こちらも全粒粉の麺。

プリッと弾力のある仕上がり。

駅前店のとは全然違った印象。

まとめ

やっぱり本店の方が良い気が。

作り手、環境、素材の状態の違いなんですかねぇ。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅古淵駅