ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパイスラーメン 点と線.@下北沢 スペシャルスパイスラーメン

本日も外出自粛により、

お蔵に入っていたネタから。 

スパイスラーメン 点と線. 下北沢店

f:id:mappihm2019:20200330061448j:plain

2017年7月オープン。

人気スープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI.」によるラーメン店。

2年7ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200330061735j:plain

女性にも好まれそうなオシャレな雰囲気。

先客2名・後客4名。

店員さんは女性2名。

お一人様ということでカウンター席に案内されました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200330061943j:plain

「スパイスラーメン」と「スパイスまぜそば」の2系統。

通常メニューには載っていませんが、

スパイスを使用していないラーメンもありました。

 

スペシャルスパイスラーメン」をいただくことに。

10分ほどで到着。

スペシャルスパイスラーメン 1,400円

f:id:mappihm2019:20200330062718j:plain

スペシャルということで420円アップ。

ゴボウ増し、味玉、のり、チャーシュー1枚増しが追加されます。

増しのチャーシューを別のトッピングに変更可能とのことで、

 「ラムパクチーボール」にしてみました。

 

オープン当初に食べた時よりも

スープが白濁しているような。

そのため、スパイスの刺激を和らげて

マイルドになった印象。

飲みやすくはなりましたが、

刺激が物足りなくなった気も。

f:id:mappihm2019:20200330063409j:plain

プリッとした中太麺。

女性が好きそう。

ラムパクチーボール

f:id:mappihm2019:20200330063548j:plain

ラムボールは2個。

肉々しくてイイ感じ。

チャーシューは出来合いのものっぽくてイマイチ。

味玉はスパイススープに合いますね~。

まとめ

オープン当初よりもより万人受けかつ女性向きにシフトした印象。

ラムパクチーボールは良かったのですが、

スープカレーらしい揚げ野菜がごぼうだけなのが

やっぱり気になったのでした。

 

お店ホームページ

samurai-curry.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅