ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TAcme(タクメ)@中央林間 ハンバーグステーキ、ディナーSET

この日も近場のお店へ。

TAcme(タクメ)

f:id:mappihm2019:20200409063804j:plain

2015年にオープンしたステーキとハンバーグのお店。 

ご主人は「うかい亭」で20年ご活躍されたらしい。

約7ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内

f:id:mappihm2019:20200409064325j:plain

カウンター席のみで10席くらい。

リピーター客で賑わっていました。

店員さんはご主人お一人。

ダンディな仕事人といった佇まい。

提供に時間がかかるので、

時折声をかけてくださいます。

 

新型コロナウィルス対策は消毒用アルコールが置いてあり、

席を空けてお客さんを配置。

でも、ご主人はノーマスクで接客。

お酒を飲みながら談笑しているお客さんがいたので、

おしゃべりなお客さんが感染者だったらかなりの危険度。

券売機

f:id:mappihm2019:20200409065311j:plain

店員さんがご主人お一人なので食券制。

ステーキとハンバーグが色々あります。

ランチだとセットになっている上、

夜の単品価格よりも値段が安いので、

ランチで訪問するのが正解なお店だと思われ。

 

前回訪問時は「サーロインステーキ」をいただいたので、

今回は「ハンバーグステーキ」にしてみました。

500円のディナーSETもつけます。

ウーロン茶

f:id:mappihm2019:20200409065931j:plain

ディナーSETのソフトドリンクは

いつも通りウーロン茶で。

サントリーのペットボトルから注いでました。

シーザーサラダ

f:id:mappihm2019:20200409070102j:plain

サラダは数種類の中から選ぶことができます。

シーザーサラダはレタス主体。

仕上げにチーズを削ってくださるのが良いですね~。

フレンチポテトフライ

f:id:mappihm2019:20200409070344j:plain

揚げたてのポテトフライ。

軽く塩気がついています。

マクドナルドと比べると柔らかめ。

ハンバーグステーキ 150g 1,500円

f:id:mappihm2019:20200409070639j:plain

クレソンのみが添えられたシンプルなビジュアル。

ソースが4種類から選べて「オニオン」にしました。

じっくり焼き上げているため、

ステーキよりも提供に時間がかかってました。

断面

f:id:mappihm2019:20200409071150j:plain

肉汁が多すぎず少なすぎずイイ感じ。

表面もサクッと仕上がっています。

 

粗挽きタイプとは異なり、

タマネギも使用しているトラディショナルなタイプ。

合い挽きっぽい気がするのですが、

肉感や脂の旨味もちゃんと感じることができます。

まとめ

ハンバーグも美味しくいただけました。

ちゃんと手作りしてるお店は良いですね~。

Free Ticket

f:id:mappihm2019:20200409071830j:plain

ディナーで食事をすると

ディナータイム専用のお得なチケットをいただけるのですが、

有効期限が短すぎて…。

 

食べログ

関連ランキング:ステーキ | 中央林間駅つきみ野駅