ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみの菓子パンコーナーでございます。

 

政府から発出されました緊急事態宣言に伴い、

私の職場も4/9(木)からテレワークになりましたので、

それまでに撮り貯めしておいたネタでブログを更新しておりますが、

これからブログのネタをどうしたものかと…。

 

飲食店を応援したい気持ちでいっぱいなのですが、

テイクアウトを始めたりして頑張っているお店へ

行くことすら難しい状況になってきておりますので、

今は我慢するしかないですね…。

 

そのうち、菓子パンを1日1個紹介するだけの

ブログになったりするかもしれません…(笑)

 

4月前半に購入した菓子パンは6個。

相変わらずランチパックには遭遇できず。

セブン-イレブン

牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ 108円

f:id:mappihm2019:20200411125045j:plainf:id:mappihm2019:20200411125055j:plain

製造:エースベーカリー

甘食風に仕立てた菓子パンです。

高温でしっかりと焼き上げた生地は、

表面は香ばしく、中はしっとりとした食感です。

甘食風のシンプルな菓子パン。

マーガリンの油分でしっとりさせている印象。

 

もっちり桜あんぱん 138円

f:id:mappihm2019:20200411130016j:plainf:id:mappihm2019:20200411130029j:plain

製造:エースベーカリー

原材料

小麦粉、粒あん、マーガリン、砂糖、植物油脂、

パン酵母、塩漬け桜の花、食塩など

塩漬け桜の花が香ります。

塩っぱいですけど。

中の白い部分がモチモチ。

粒あんは量が少なく、粒自体も少なめ。

ローソン

抹茶のモッチケーキ 京都府宇治抹茶 150円

f:id:mappihm2019:20200411131209j:plainf:id:mappihm2019:20200411131524j:plain

製造:敷島製パン

もっちりとした抹茶味の生地と、

透明感のあるわらびもち風生地の2層の生地に、

かのこ小豆の甘露煮をトッピングしました。

生地には京都府宇治抹茶を使用しています。

上面の透明なわらびもち風生地がめっちゃ甘い。

かのこ小豆の甘露煮は生地にマッチしたお味。

抹茶の風味は思ったより微妙な気が。

 

もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース 140円

f:id:mappihm2019:20200411141428j:plainf:id:mappihm2019:20200411141439j:plain

製造:山崎製パン

もちもちとした生地に、

黒須きなこを使用した舌触りのいいきなこフィリングと、

黒蜜ソースをサンドしました。

モチモチでねちょっとした微妙な食感の白パン

きなこと黒蜜が一体化していて味濃いめ。

ファミリーマート 

カフェオレパンケーキ 128円 

f:id:mappihm2019:20200411141749j:plainf:id:mappihm2019:20200411141811j:plain

製造:敷島製パン

ふんわりとしたパンケーキ生地です。

コーヒークリームとカフェオレホイップクリームをサンドしました。

どら焼きっぽい雰囲気のパンケーキ。

コーヒークリームが缶コーヒーみたいなコーヒー味で苦い。

 

バナナマフィン 138円

f:id:mappihm2019:20200411142520j:plainf:id:mappihm2019:20200411142532j:plain

製造:敷島製パン

しっとりとした食感のチョコバナナマフィンに

バナナチップとクランブルをトッピングしました。

ケーキ生地っぽいマフィン。

しっとり柔らかでやや甘め。

上面のバナナチップは少し固い。

まとめ

以上、4月前半に食べた菓子パンでした~。

残念ながら今回は当たり無しです。