ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラシェットブランシュ湘南@長後 鵠沼ロール

※このネタは4月12日に撮影したものです

 

数日間、外出を自粛していたので、

運動を兼ねて散歩をすることに。

歩いてる人の3割くらいがマスクをしておらず、

マクドナルドや松屋が混雑してたりしていて、

何だか怖くなってきましたよ…。

 

久しぶりに身体を動かしたら

腰が痛くなってきたので、

スイーツを購入して帰ることに。

ラシェットブランシュ湘南 長後本店

f:id:mappihm2019:20200413062225j:plain

食べログによると2000年オープン。

長後にあった1967年創業のフランス料理店の

デザート部門が独立してできたお店です。

新型コロナウィルス対策で扉が常時開放されてました。

先客・後客ゼロで寂しい…。

 

ロールケーキを買ってみました。

鵠沼ロール 1,000円(税込1,080円)

f:id:mappihm2019:20200413063001j:plain

~商品紹介より~

厳選された小麦粉とこだわりの新鮮卵で

ふわふわに焼き上げたスポンジに

甘味をおさえた生クリームと福寿栗を使って

ひとつひとつ心を込めて作りました。

 

f:id:mappihm2019:20200413063341j:plain

中心に栗のフレーク的なのが入っているのが特徴でしょうか。

モソモソっとした生地でカットしづらかったです。

卵の風味を感じるものの、甘味も結構感じます。

生クリームは量的にあまり存在感が無く。

まとめ

流行に左右されないロールケーキで、

可もなく不可もない印象。

でも、このご時世だと買えるだけで

ありがたく感じちゃいますね。

 

お店Facebook

www.facebook.com

 

食べログ 

関連ランキング:ケーキ | 長後駅