ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SWEETS BOX@大和 くず餅 小箱(船橋屋)

※このネタは4月13日に撮影したものです

 

仕事がテレワークになりましたが、

この日は出社日でした~。

 

「ラーメン屋へ行かないように」という圧があったので、

もう新型コロナウィルスが収束するまでは

外食できませんね…。

 

ということで、また大和駅構内の売店

スイーツを買って帰ることに。

SWEETS BOX 小田急大和店

f:id:mappihm2019:20200414061408j:plain

関東のくず餅屋さんで一番有名と思われる「船橋屋」が出店。

期間は4月8日~4月11日。

くず餅、あんみつ、ところてん、豆寒天が売っていました。

くず餅の一番小さいサイズを購入。

くず餅 小箱 790円

f:id:mappihm2019:20200414062116j:plain

立派な包装紙に包まれています。

破いちゃいましたけど。

 

f:id:mappihm2019:20200414062201j:plain

小麦粉などを450日熟成して発酵させているそうで。

時間をかけて作ってますね~。

 

f:id:mappihm2019:20200414062446j:plain

食べ方などが記載されている紙が封入されています。

助かります。

 

f:id:mappihm2019:20200414062633j:plain

くず餅24切れ、黒みつ、きな粉のセット。

くず餅はカットされていますが、

くっついているので分けるのに少し手間が。

 

f:id:mappihm2019:20200414062851j:plain

黒みつ、きな粉の順にかけるそう。

確かにその方が綺麗ですね~。

 

くず餅自体にはあまり味が無いので、

ほぼ黒みつときな粉のお味。

お餅ではないため、むっちりした食感です。

まとめ

食べ慣れていないので、

これが良いのか悪いのかよく分からず。

でも、駅でササッと買えるのは助かります。

 

お店ホームページ

www.funabashiya.co.jp

 

www.sweetsbox.jp