ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ菓子パンコーナーでございます。

 

テレワークによる引きこもり中なので、

菓子パンを買いに行くのもしんどく感じるのですが、

何とか3つ食べましたよ~。

セブン-イレブン

生チョコホイップメロンパン 138円

f:id:mappihm2019:20200425095931j:plainf:id:mappihm2019:20200425095953j:plain

製造:エースベーカリー

生チョコを使ったメロンパンです。

しっとりとした食べ応えのあるパン生地で、

濃厚な生チョコクリームをサンドしました。

ココアを混ぜ込んでる感じのメロンパン生地に、

生チョコクリームの組み合わせで重いです。

甘さ控えめなところがセブン-イレブンならでは。

ローソン

マチノパン キャラメルナッツデニッシュ 170円

f:id:mappihm2019:20200425100708j:plainf:id:mappihm2019:20200425100719j:plain

製造:神戸屋

くるみとアーモンドスライスをたっぷりトッピングした、

歯切れのよいデニッシュです。

キャラメルクリームのコクと2種類のナッツの食感が楽しめます。

上面にキャラメルコーティングされたくるみとアーモンドで、

フロランタン風のデニッシュパン。

ナッツ&キャラメルによる王道の組み合わせが

メインになっていてイイ感じ。

ファミリーマート

かぼちゃのプリンぱん 128円

f:id:mappihm2019:20200425102150j:plainf:id:mappihm2019:20200425102158j:plain

製造:フジパン

かぼちゃ味の生地に、かぼちゃプリン味のクリームと

カラメル風味のソースを合わせた菓子パンです。

生地のかぼちゃ風味が強め。 

しかしながら、カラメル風味ソースがそれ以上に強いので、

全部もっていかれている印象。

まとめ

以上、4月第4週に食べた菓子パンでした~。

この3つの中だったらローソンの

「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」ですね。