ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Boulangerie et vin KaZe@綾瀬市深谷中 天然酵母のプレミアム食パンほか

誰も使用せずに眠っていた

妹の電動アシスト自転車が使えるようになったので、 

徒歩で行くには少し遠いお店へ。

Boulangerie et vin KaZe

f:id:mappihm2019:20200426083608j:plain

2018年11月にオープンしたパンとワインと惣菜のお店。

場所は「業務スーパー 綾瀬中央店」の隣の敷地にある

医療モール「HANDS+」の1階。

お店入口

f:id:mappihm2019:20200426083712j:plain

何だか入りにくい雰囲気。

入場制限を行っているようです。

とはいえ、お客さんゼロだったので、

制限も何も無かったですけど。

 

店員さんは男性1名・女性2名でしょうか。

マスク着用で作業前にアルコール消毒していました。

 

店長さんの話によると、

先週の土曜日に天気が悪くて

パンが売れ残ってしまったので、

本日は食パンとバゲットしか用意していないとのこと。

なので、食パン3種しか残っておらず…。

宅配カタログ

f:id:mappihm2019:20200426085041j:plain

パンを確実に入手したいのであれば、

宅配を利用するのが良いとのこと。

配達範囲が綾瀬市内に限定されますが、

今の時期にこういうサービスはありがたいですね~。

 

ということで、食パンを3つ購入して帰宅。

食パン 白 1斤 390円

f:id:mappihm2019:20200426090129j:plain

~原材料~

小麦粉、ルヴァン種、牛乳、砂糖、バター、塩、イース

f:id:mappihm2019:20200426090329j:plain

オーソドックスな食パン。

もっちりしっとりなのが今風です。

味付けや風味が控えめで、

具材等と合わせるのを前提にしている印象。

トマト食パン 1斤 410円

f:id:mappihm2019:20200426090903j:plain

~原材料~

小麦粉、ルヴァン種、イースト、トマト缶、マリナラ、

砂糖、塩、バジルオリーブオイル、シュレッドチーズ

f:id:mappihm2019:20200426091115j:plain

橙色の食パン。

通常の食パンよりもっちり感は

控えめになっている気がしますが、

十分しっとりしています。

ピザっぽさを感じさせるお味なので、

チーズやオリーブオイルなんかが欲しくなってきます。

天然酵母のプレミアム食パン 450円

f:id:mappihm2019:20200426091458j:plain

~原材料~

小麦粉、牛乳、砂糖、塩、バター、モルト

天然バラ酵母、FMP(生地改良剤)

綾瀬市の"市の花"に制定されているバラを

天然酵母にして使用。

通常の食パンよりも小ぶりなせいか、

2斤での販売のみ。

f:id:mappihm2019:20200426092601j:plain

通常の食パンよりもしっかり甘味をつけてあります。

バラ酵母の風味なのかはよく分からないのですが、

お花のような香りがするところが独特で面白いです。

まとめ

やっぱりコンビニの食パンとは違いますね~。

地産地消に力を入れているところも好感が持てるお店です。

 

※このネタは4月25日に撮影したものです

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/ayasekaze/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 高座渋谷駅桜ケ丘駅かしわ台駅