ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コム・アン・プロヴァンス@湘南台 阿蘇栗のモンブラン、クレーム・ブリュレ

ロールケーキでも買おうかと思ってこちらのお店へ。

コム・アン・プロヴァンス

f:id:mappihm2019:20200504110710j:plain

湘南台にある創業20年以上の洋菓子店。

食べログは3.48点。

 

植物で中がよく見えませんが、

小ぢんまりとしたお店で、

店内は童話に出てきそうな雰囲気。

 

店員さんは男性2名・女性1名。

マスク着用は接客の店員さんのみ。

 

ロールケーキが見当たらなかったので、

気になったのを2つ購入してみました。

阿蘇栗のモンブラン 500円(税抜) 

f:id:mappihm2019:20200504111124j:plain

メレンゲタイプのモンブラン

阿蘇産の栗を使用しているらしい。

ねっとりしていてちゃんと栗を感じるのですが、

強めの甘い味付けでそれを邪魔されている印象。

クレーム・ブリュレ 360円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200504111729j:plain

購入時に表面を炙ってキャラメリゼするか聞いてくださいます。

キャラメリゼしてもらったせいかは分かりませんが、

器が砂糖まみれでした…。

オーソドックスなクレーム・ブリュレで

表面はパリパリ、中はとろ~り。

まとめ

和栗のモンブランをついつい購入してしまって

選択を誤ったような気がしないでもないですが、

焼き菓子がたくさん並べられていたので、

そちらはまた印象が違うのかもしれません。

 

※このネタは5月3日に撮影したものです

お店ホームページ

http://www.comme-en-province.com/

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 湘南台駅