ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー タダシ ヤナギ@海老名 フレーズ フレーズほか

母の日ということで、

ケーキを買いにこちらへ。

ビナウォーク

f:id:mappihm2019:20200510131908j:plain

緊急事態宣言継続中で

閉まってるお店が多いのですが、

それでもかなり多くの人がいますね…。

マルイの中はソーシャルディスタンスを

保てない状況になることもしばしば。

この自粛中で一番身の危険を感じましたよ…。

パティスリー タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店

f:id:mappihm2019:20200510132824j:plain

1998年創業の海老名を代表する洋菓子店。

私が自転車で行ける範囲では

一番評判が良いケーキ屋さんです。

 

床にシールが貼ってあって、

お客さん同士の間を1m程度あけて

待つようになっています。

 

母が好きなモンブランと、

色鮮やかなケーキを購入してみました。

購入したケーキ

f:id:mappihm2019:20200510133259j:plain

上段左から

モンブラン 600円

フレーズ フレーズ 700円

デリス ピスターシュ 638円

フロマージュ オ テ ヴェール 638円

フランボワーズ ア ラ レーヌ 540円

やや高めのお値段。

自転車での長時間走行で、

木苺が散乱しちゃいましたよ…。

 

また、モンブラン以外は全てムース系だったので、

「かぶってる」「スポンジがほしい」との批判が…。

フレーズ フレーズ 700円

f:id:mappihm2019:20200510134543j:plain

~商品紹介より~

母の日のための苺クリームと

苺のジュレスペシャルケーキです。

苺味のケーキ。

カーネーションをイメージした飾りがついています。

ムース状なのでババロアみたいな感覚。

モンブラン 600円

f:id:mappihm2019:20200510135418j:plain

~商品紹介より~

サクッとしたメレンゲとたっぷりの生クリーム、

フランス産のクリームで仕上げました。

フランス産の栗ということで、

栗感は控えめですが、

洋酒で風味とコクをプラス。

メレンゲがアーモンド入りとのことで、

クッキーっぽい食感や風味になっているのが良いですね。

デリス ピスターシュ 638円

f:id:mappihm2019:20200510140716j:plain

~商品紹介より~

ピスターシュのクリームとプラリネクリームに

サクサクとした食感がアクセントのナッツのケーキです。

めっちゃピスタチオ。

なので、「ピスタチオが強すぎる」という意見も。 

まとめ

「フレーズ フレーズ」が一番好評だったような。

でも、ムース系だらけになってしまい、

ケーキの選択を誤ったという結果になったのでした。

 

※このネタは5月9日に撮影したものです

お店ホームページ

www.grand-patissier.info

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 海老名駅