ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

四川担担麺 阿吽@東京 野菜たっぷり担担麺

ネタ切れのためお蔵に入っていたネタから。

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店 

f:id:mappihm2019:20200520073301j:plain

湯島で人気の担担麺専門店。

ここKITTE丸の内 地下1階の店舗のほか、

浅草や北浦和にも出店しているようです。

店内 

f:id:mappihm2019:20200520073546j:plain

カウンター席主体で23席あるようです。

KITTE丸の内のラーメン店はどこも似たような

チェーン店的な雰囲気。

券売機

f:id:mappihm2019:20200520073900j:plain

券売機はタッチパネル式。

「つゆ無し担担麺」を推しているようでしたが、

つゆ有り気分だったので、

「野菜たっぷり担担麺」をいただくことに。

3分ほどで到着。

野菜たっぷり担担麺 1,050円

f:id:mappihm2019:20200520074059j:plain

"野菜たっぷり"という担々麺ですが、

野菜はほぼ水菜でした…。

担々麺の方はあまり個性を感じず。

万人受けしそうではありますけど。

まとめ

つゆ無しにしておけば良かったのかも。

それよりも、チェーン店っぽくて

作り手の顔が見えない一杯なのがアレですけどね。

 

※このネタは1月2日に撮影したものです

お店ホームページ

szechuan-aun.com

 

食べログ

関連ランキング:担々麺 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅