ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レピジャポネ@弥生台 自家製酵母の全粒粉トーストほか

パンを買いにこちらのお店へ。

レピジャポネ

f:id:mappihm2019:20200531081158j:plain

北海道産小麦粉や自家製酵母を使用したパン屋さん。

お店を立ち上げたお二人は

パリのパン屋さんなどでご活躍されたそう。

 

あまり知られていないのか、

食べログの点数は低めで3.10。

お客さんが途切れない程度に訪れていて、

人気はありそうでしたけど。

 

以前、13時過ぎに行ったら売り切れていたので、

今回は10時過ぎに訪問。

パンがたくさん並んでいてひと安心。

 

店内の密回避のため、

一度の入店は2組まで。

スペース狭めで対面販売式。

3つ購入してみました。

自家製酵母の全粒粉トースト 1/2 250円

f:id:mappihm2019:20200531084157j:plain

小さくて可愛らしい食パン。

トーストと書いてありますが、

トーストされているわけではなく。

 

f:id:mappihm2019:20200531084440j:plain

自家製酵母によるツンとした風味。

そこに尖りのない塩気が合わさっている感じでしょうか。

小麦や全粒粉はあまり主張せず。

 

もっちりした食感ですが、

しっとりはしていないので、

飲み物が欲しくなります。

 

トーストすると小麦の香りが出てきて、

表面もカリッとしますが、

それでもお味のメインは酵母といった印象。

280円

f:id:mappihm2019:20200531091051j:plain

名称を忘れてしまいましたが、

いちじくとくるみのパンが入ったパンでしょうか。

結構具沢山。

底面が焦げで黒くなっており、

その香ばしさがイイ感じ。

北海道つぶあんぱん 108円

f:id:mappihm2019:20200531091423j:plain

小ぶりのあんぱん。

中はつぶあんぎっしりなのですが、

モチモチした生地が意外と存在感あり。

無添加だというつぶあんが良いですね。

まとめ

原材料に気を使っているパン屋さんでした~。

でも、どことなく物足りない感じも…。

パンの香りとか素材自体の風味ですかね。

 

※このネタは5月30日に撮影したものです 

お店ホームページ

https://lepijaponais.com/

 

食べログ 

関連ランキング:パン | 弥生台駅中田駅立場駅