ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチン マリーズ@中田 特製インドカリー

ハンバーグを買いにお惣菜屋さんへ。 

キッチン マリーズ

f:id:mappihm2019:20200602062004j:plain

2000年9月オープン。

ご主人は「新宿中村屋レガル」で

30年間コックをされていたそう。

 

地元の常連さん向けなお店っぽい感じ。

ネットショップもあるせいか、

店頭は寂しい雰囲気で、

積極的に売っていこうという気配は無く。

 

お目当てのハンバーグはショーケースに値札のみ。

この日は作ってないとのことで…。

 

看板商品と思われる「特製インドカリー」も

ショーケースに物は置いておらず。

冷凍品ならあるとのことなので、

買ってみることにしました。

特製インドカリー 420円

f:id:mappihm2019:20200602062019j:plain

~商品紹介より~

15種類のスパイス、国内産野菜、鶏肉で

丁寧に作っているこだわりのカレー。

小麦粉は入れていないので、さらっとしています。 

保存料・添加物は使っていませんので

安心してお召し上がりいただけます。

10分くらい湯煎してくださいとのこと。

温めると真空パックの中から香りが漏れてきます。 

 

f:id:mappihm2019:20200602062031j:plain

小麦粉不使用なので、

さらっとしたカレーです。

日本とインドの中間といった感じ。

チキンは6切れくらい。

 

スパイスが効いていて、

思ってたよりピリピリ辛め。

コクもしっかりあるので、

ご飯が進みますよ~。

まとめ

惣菜屋さんということで、

日本的なカレーかと思ったら、

スパイシーでさらっとしたカレーでしたよ~。

妹は「後味でスパイスが残る」とぼやいていましたが…。

 

※このネタは5月30日に撮影したものです

お店ホームページ

www.e-marrys.com

 

食べログ

関連ランキング:弁当 | 中田駅踊場駅