ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ、「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

まだまだ感染に気をつけて生活しないといけませんが、

都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたので、

東京都町田市のお店へ行くのを解禁ようと思っています。

町田市は神奈川県の一部と言われるくらいですけどね。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

バブカ!!(チョコレート) 149円

f:id:mappihm2019:20200620185350j:plainf:id:mappihm2019:20200620185400j:plain

f:id:mappihm2019:20200620185411j:plainf:id:mappihm2019:20200620185422j:plain

製造:エースベーカリー

バターを入れたデニッシュ生地に、

シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングと

チョコチップを加えて焼き上げた菓子パンです。

朝食やおやつなどにいかがですか?

「バブカ」とは東ヨーロッパ発祥のチョコレートを巻き込んだパンで、

ニューヨークで流行っていたらしい。

開封と同時にシナモンのにおい。

本格的なのを食べたことがないので何とも言えないのですが、

ネット検索で出てくる画像とは別物のような…。

チョコはビター。

ローソン

はみでる板チョコデニッシュ 150円

f:id:mappihm2019:20200620192229j:plainf:id:mappihm2019:20200620192254j:plain

f:id:mappihm2019:20200620192304j:plainf:id:mappihm2019:20200620192317j:plain

製造:山崎製パン

デニッシュ生地に口どけのよいミルクホイップと、

タマゴ感のあるカスタードクリームを混ぜた

カスタードホイップクリームと、

板チョコをサンドしました。

デニッシュ生地からはみでた板チョコは存在感があり、

カスタードホイップとの相性もよい商品です。

軽めの柔らかデニッシュ。

はみでる板チョコがちゃんと存在感あり。

カスタードホイップは相性良好ですが、

量が少ないのが残念。

ファミリーマート

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん) 138円

f:id:mappihm2019:20200620193243j:plainf:id:mappihm2019:20200620193704j:plain

f:id:mappihm2019:20200620193712j:plainf:id:mappihm2019:20200620193720j:plain

製造:山崎製パン

つぶあんを包んで焼き上げた、

たい焼きの形のデニッシュです。

形はたい焼きに寄せていますが、

お味はごく普通のデニッシュあんぱん。

やっぱり尻尾はつぶあん少なめ。

まとめ

以上、6月第3週に食べた菓子パンでした~。

この3つの中から選ぶとしたら

ローソンの「はみでる板チョコデニッシュ」ですかね。