ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うなぎ亭 友栄@風祭 うなぎ弁当

父の日ということで、

こちらのお店でお持ち帰りを。

うなぎ亭 友栄

f:id:mappihm2019:20200622063806j:plain

食べログ3.99点で名実ともに神奈川県No.1のうなぎ屋さん。

新型コロナウィルス対策として、

土日はテイクアウトのみの営業になっています。

 

f:id:mappihm2019:20200622064146j:plain

品切れになってますね…。

15時の受け取りで前日に電話注文していたので

問題なく会計を済ませて受け取り。

店員さんは丁寧な対応でしたよ~。

 

f:id:mappihm2019:20200622064439j:plain

電車の乗り換えがよろしくなく、

2時間くらいかかって帰宅。

思ってたより重くて大変でした。

うなぎ弁当 5,400円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200622064622j:plain

高級感のあるお弁当。

タレ、山椒、お新香付き。

イートインの「上うな重」は同価格で

きも吸いとお新香が付きますが、

テイクアウトだときも吸い無し。

 

電話注文時にご飯を大盛りにするか聞かれましたが、

普通盛りにしておきました。

 

f:id:mappihm2019:20200622064856j:plain

いやはや、立派なうなぎですね~。

2時間経過していても

まだほんのり温かいです。

 

f:id:mappihm2019:20200622065131j:plain

うなぎがふわっふわ!

めっちゃ柔らかくてとろけていくのがこのお店ならでは。

このお店より柔らかく仕上げてるお店は

無いんじゃないかと思うくらい。

脂もしっかり感じられます。

お新香

f:id:mappihm2019:20200622065329j:plain

お新香はイートインより種類少なめ。

まとめ

テイクアウトでも美味しかったですよ~。

父と母も絶賛。

うなぎが苦手な妹は「味が上品すぎる」と言ってましたが。

でも、焼きたて時の輝きや香ばしさは損なわれているので、

やっぱり焼きたてを食べたいですね。

 

※このネタは6月21日に撮影したものです

お店ホームページ

www.tomoei-unagi.com

 

食べログ 

関連ランキング:うなぎ | 風祭駅入生田駅