ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

甘味喫茶 岡西@小田原 名物ジャンボおはぎ

うなぎ弁当を買いに行く途中で甘いものを購入することに。

甘味喫茶 岡西

f:id:mappihm2019:20200623062502j:plain

1947年創業の甘味処。

とはいえ、やや新しめの店構え。

おはぎが名物ですが、

夏期はかき氷も提供しています。

 

おはぎを購入してみることに。

f:id:mappihm2019:20200623063433j:plain

街の和菓子屋さん的な包み方ですね~。

おはぎ(ごま、きなこ、あん) 各290円

f:id:mappihm2019:20200623063547j:plain

写真では伝わりにくいですが、

1つ1つが結構な大きさ。

食べごたえありますよ~。

 

「ごま」と「きなこ」は中にこしあんがぎっしり。

こしあんが甘すぎないところが良いですね~。

 米粒をそこまで残していないところが独特。

 まとめ

雑味の無い味わいで良かったですよ~。

3種の中では「ごま」が好評。

妹は和スイーツを食べたい気分だったらしく、

うなぎ以上にハマっていたのでした。

 

※このネタは6月21日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:甘味処 | 小田原駅緑町駅