ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon@大和 10種野菜のスパイシーカレー

遠出はしづらいご時世なので本日も近場で。

紗Le-bon

f:id:mappihm2019:20200626064342j:plain

2019年4月オープン。

食用竹炭を使用した黒いとんかつ&ハンバーグのお店。

約3ヶ月ぶりの訪問。

定食メニューが充実しているので、

重宝しています。

店内

f:id:mappihm2019:20200626064652j:plain

前回訪問時からあまり変化はなさそうですが、

真空パックのテイクアウト品に力を入れている様子。

また、使用可能な電子マネーが豊富なのが良いですね。

 

店員さんはいい人そうなご主人のみ。

先客1名・後客1名で空いてました。

 

f:id:mappihm2019:20200626065244j:plain

冷たいお茶が出てきましたよ~。

嬉しいですね。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200626064957j:plain

夏メニューと思われる「夏膳」が追加に。

黒板メニュー

f:id:mappihm2019:20200626065111j:plain

おすすめや一品料理もあります。

「10種野菜のスパイシーカレー」にしてみました。

10分ほどで到着。

10種野菜のスパイシーカレー 1,240円

f:id:mappihm2019:20200626065422j:plain

味噌汁、味玉半分、ナス&キュウリの漬物、キャベツ付き。

いつもながらお味噌汁がちゃんとしてるのが好印象。

 

f:id:mappihm2019:20200626065639j:plain

温野菜たっぷりで夏らしい一品。

ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、タマネギなど。

 

カツカレーと同じトマトベースのカレーと思われ、

トマトの酸味と甘味を感じます。

思ったよりも辛め。

カレー専門店と遜色ないレベルのお味です。

まとめ 

カレー自体はレベルが高かったのですが、

野菜によって当たりハズレがあったので、

カツカレーの方が良いのかも。

でも、満足度は今回も高めでしたよ~。

 

※このネタは6月25日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shalebon.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅