ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 織里~武油そば(オリーブオイルそば)

新作が登場した近場のラーメン屋さんへ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20200628095608j:plain

出身店の「麺屋武蔵」をベースにした魚介系ラーメンのお店。

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転。

 

18日ぶりの来店。

平日は22時まで営業かつ

駅から近いので重宝しています。

店内

f:id:mappihm2019:20200628100129j:plain

カウンター席のみで10席ほど。

消毒用アルコールが置かれるようになってました。

一瞬、何かの調味料かと思っちゃいましたけど(笑)

 

入店時は席を一つ開けて着席するような感じでしたが、

満席に近くなってやや密な状態に。

人気が出てきて何よりです。

なお、店員さんは引き続きご主人お一人で奮闘中。

券売機

f:id:mappihm2019:20200628100534j:plain

「家計応援キャンペーン」という名の

ワンコインラーメン第2弾ということで、

6月19日から「織里~武油そば」が登場。

 

むしろ、お客さん側としては

お店を応援してあげたいくらいなのですが、

ありがたいことです。

 

リーズナブルなので+100円の肉増しをしてみました。

5分ほどで到着。

織里~武油そば(オリーブオイルそば) 500円+肉増し100円

f:id:mappihm2019:20200628101811j:plain

~商品紹介より~

にんにく・しょうが・オリーブオイル

健康志向な油そばです。

味は至って普通の油そばです。

どうぞご安心してご注文ください。

具がチャーシュー、かまぼこ、水菜、メンマの油そば

 

「よく混ぜてからお食べください」とのこと。

肉増しでチャーシューが豚・鶏1枚ずつ増えたので、

混ぜにくくなっちゃいました(笑)

f:id:mappihm2019:20200628102303j:plain

モチモチした太めの縮れ麺。

夏メニューかと思っていたのですが、

麺が熱々で意外とそうでもなく。

 

オリーブオイルよりも醤油味の方が目立ってる印象。

にんにくや生姜もそこまで強くはないので、

パンチに欠けるような感じも。

まとめ

油そばチェーンより美味しかったですよ~。

でも、パンチの弱さが気になったり、

ネギや卵が欲しくなっちゃったりしましたが、

お値段的にやむを得ないところでしょうか。

 

※このネタは6月26日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/menya_eburi

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅