ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向になってきましたね…。

明らかに街に人が増えてきている上、

気のゆるみも目立ち始めてるような。

引き続き、3密回避と手洗いうがで

自己防衛していきましょう~。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

ふんわりプレーンデニッシュ 140円

f:id:mappihm2019:20200704132153j:plainf:id:mappihm2019:20200704134749j:plain

f:id:mappihm2019:20200704134757j:plainf:id:mappihm2019:20200704134807j:plain

製造:エースベーカリー

バターが香る、ふんわりとしたデニッシュです。

外はこんがり、中はしっとりとした食感に焼き上げました。

柔らかデニッシュ。

ややこってりしていて香ばしさあり。

具が無いので甘くはない。

ローソン

マチノパン ブルーベリー&クリームチーズ 2個入 150円

f:id:mappihm2019:20200704140727j:plainf:id:mappihm2019:20200704140738j:plain

f:id:mappihm2019:20200704140748j:plainf:id:mappihm2019:20200704140758j:plain

製造:山崎製パン

発酵種を使用した小麦風味豊かな生地に

ブルーベリーを練り込み、

チーズクリームを包みました。

具材感のあるベリーと

濃厚なチーズクリームの相性がぴったりの商品です。

ちゃんと風味のある生地。

チーズクリームはこってりしているだけで微妙。

ブルーベリーは説明文ほど具材感が無く。

生地の良さを活かせてないのが惜しいところ。

ファミリーマート

くるみのカンパーニュ3枚入 149円

f:id:mappihm2019:20200704141330j:plainf:id:mappihm2019:20200704141349j:plain

f:id:mappihm2019:20200704141358j:plainf:id:mappihm2019:20200704141406j:plain

製造:山崎製パン

全粒粉入りの生地にくるみを練りこんだカンパーニュです。

粉の風味が香る生地。

くるみは小粒で食感を楽しむ感じ。

まとめ

以上、7月第1週に食べた菓子パンでした~。

この3つの中から選ぶのであれば、

ローソンの「マチノパン ブルーベリー&クリームチーズ 」ですかね~。