ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち蕎麦 さかい@南林間 冷やし揚げナスそば

約半年ぶりに行きつけのお蕎麦屋さんへ。

手打ち蕎麦 さかい

f:id:mappihm2019:20200706061114j:plain

南林間にある2013年オープンの手打ち蕎麦のお店。

営業時間変更

f:id:mappihm2019:20200706061319j:plain

営業時間が変更になって、

夜営業がほぼ予約制になってますね。

店内

f:id:mappihm2019:20200706062131j:plain

テーブル4卓に小上がり1卓。

先客3組、後客1組で席が埋まりました。

店員さんはご主人と接客担当の2名体制。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200706062353j:plain

ランチメニューがお得ではありますが、

季節限定の蕎麦から「冷やし揚げナスそば」をいただくことに。

15分ほどで到着。

冷やし揚げナスそば 1,100円

f:id:mappihm2019:20200706062637j:plain

ぶっかけ式の冷やしそばです。

 

f:id:mappihm2019:20200706062723j:plain

揚げナスの甘味がたまりませんよ~。

皮が少し固めでしたが…。

ミョウガ、大葉、大根おろしが夏らしくて良いですね。

蕎麦

f:id:mappihm2019:20200706062930j:plain

この日は茨城県坂東市神田山産の

常陸秋そばを使用。

そばつゆとの相性が良く美味。

まとめ

久しぶりにお店でお蕎麦が食べられて嬉しかったです。

暑い時期にまた季節のお蕎麦をいただきたいところです。

 

※このネタは7月5日に撮影したものです

お店Facebook

https://www.facebook.com/nanrinsobasakai/

 

食べログ 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南林間駅鶴間駅