ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

吉み乃製麺所@大和 冷やしスパイスカレー麺

この日は色々さまよってこちらのお店へ。

吉み乃製麺所 大和店

f:id:mappihm2019:20200710064301j:plain

大阪で人気のラーメン店。

ここ大和店は2019年12月オープン。 

冷やしスパイスカレー麺

f:id:mappihm2019:20200710064841j:plain

冷やしメニューが登場していたので食べてみることに。

券売機

f:id:mappihm2019:20200710064941j:plain

いつの間にか食券制になってました。

お目当ての「冷やしスパイスカレー麺」は

チーズライス付きとのことで、

人気の「焼き飯」はセットにできず。

店内

f:id:mappihm2019:20200710065117j:plain

店員さんは男性2名。

バイトっぽい店員さんがいなくなったので、

雰囲気が変わったような印象。

先客1名・後客3名であまり混んではおらず。

冷やしスパイスカレー麺 950円

f:id:mappihm2019:20200710065318j:plain

6分ほどで到着。

「よく混ぜてお食べください」とのこと。

う~む、見本の写真と少し違うような…。

とくにチャーシューの色味が悪く、

長期間冷凍保存されてたようなお味で微妙…。

f:id:mappihm2019:20200710065628j:plain

カレースパイスを独自ブレンドしているそうですが、

市販のカレー粉がベースっぽいお味で、

そこから辛味と苦味が強化されてる印象。

思ったより辛いです。

パプリカは相性良好。

チーズライス

f:id:mappihm2019:20200710065922j:plain

粉チーズをかけただけのごはん。

 

f:id:mappihm2019:20200710065950j:plain

チーズライスがボリューミー。

まとめ

可もなく不可もない感じで…。

数回来店していますが、

今回も人気の「焼き飯」が食べられず、

やっぱり気になってしまうのでした。

 

※このネタは7月9日に撮影したものです

お店ホームページ 

yoshimino.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅