ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那ソバすずき@桜ヶ丘 塩ワンタン麺3個入

 この日も近場のラーメン屋さんへ。

 支那ソバすずき

f:id:mappihm2019:20200712125912j:plain

2013年4月オープン。

ご主人は「支那ソバ かづ屋」出身。

来店するのは約1年4ヶ月ぶりでしょうか。

店内

f:id:mappihm2019:20200712130243j:plain

カウンター席が透明なアクリル板で仕切られています。

厨房と席の間にもアクリル板を設置。

 

店員さんはいつも通りご主人のみでマスク着用。

荷物の置き場などのアドバイスを積極的にしてくださいます。

 

客入りは悪くなさそうで、

席が常時半分以上埋まっていました。

券売機

f:id:mappihm2019:20200712130957j:plain

券売機は現金のみ対応。

まだ未食の「カレーソバ」が無かったので、

個人的に気に入っている「塩ソバ」を

ワンタン付きでいただくことに。

10分ほどで到着。

塩ワンタン麺 3個入 830円

f:id:mappihm2019:20200712131309j:plain

具がチャーシュー1枚、海苔、メンマ、ワンタン3個。

スープは煮干しの風味が主役でありながら、

マイルドかつキレの良い味わい。

いい味ですね~。

f:id:mappihm2019:20200712131552j:plain

少し縮れのある自家製麺

やや柔らかめのソフトタッチな食感です。

チャーシュー&ワンタン

f:id:mappihm2019:20200712131710j:plain

チャーシューは固いのですが、

歯切れが良くて、

噛めば噛むほど味が出てくる印象。

ワンタンは昔懐かしいお味。

まとめ

やっぱり作り手の顔が見えるラーメンは良いですね~。

どのパーツもきっちり仕事をされてる一杯でした。

 

※このネタは7月10日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/soba_suzuki

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 桜ケ丘駅