ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

菊屋食堂@戸塚 トルコライス

駅から屋外に出ないで行けるお店へ。

菊屋食堂

f:id:mappihm2019:20200714062819j:plain

戸塚で一番古い喫茶店とされていた

「三楽」のカレーを受け継ぐ食堂。

戸塚駅直結の「トツカーナモール」の2階あります。

店内

f:id:mappihm2019:20200714063200j:plain

カウンター席のみ。

新型コロナウィルス対策は手の消毒液の設置と

店員さんがマスクを着用している程度で、

あまり積極的には行われておらず。

店員さんは女性3名。

先客3名・後客1名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200714063428j:plain

カレーや定食など豊富なメニュー。

食券制なので支払いは現金のみ。

名物の一つである「トルコライス」にしてみました。

7分ほどで到着。

トルコライス 1,100円

f:id:mappihm2019:20200714063642j:plain

長崎のご当地グルメとされる一品。

ヒレカツ×2、カレー、カレー炒飯、

ナポリタン、サラダで盛り沢山な内容。

 

ライスがカレー炒飯なので、

味濃いめのカツカレーといった印象。

ヒレカツはサクッと揚がっていますが、

質はそれほどでもなく。

 

f:id:mappihm2019:20200714064246j:plain

ナポリタンは具無しですが、

温かい状態なのが良いですね。

サラダはキャベツ、キュウリ、レタスでシンプル。

まとめ

同時に色々楽しめて満足度が高いですよ~。

気軽に利用できるのも助かるお店です。

 

関連ランキング:カレーライス | 戸塚駅