ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 甘酢醤油サラダ麺、枝豆ととうもろこしのバター正油

小池都知事が「感染拡大警報を発すべき状況」と発言されたので、

近場で済ませることに。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20200716064837j:plain

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

オープンは2017年5月。

約1ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200716065125j:plain

先客4組・後客無し。

飲み利用で会話しまくりのグループや

マスク無しで訪れてる人も。

仕切りが無いので飛沫が不安になります…。

 

店員さんいつもの男性と綺麗なお姉さんの2名体制。

前回はお一人だったので、

接客担当のバイトさんを新たに雇ったようです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200716065527j:plain

夏の冷やし麺をいただくことに。

おすすめメニューからも1つ注文していました。

枝豆ととうもろこしのバター正油 380円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200716065623j:plain

注文から25分ほどで到着。

先客がいたとはいえ結構な待ち時間に。

とうもろこし多めで枝豆の存在感が無いくらい(笑)

とうもろこしの芯も少し紛れていたので自社栽培なのかも。

酢醤油サラダ麺 680円

f:id:mappihm2019:20200716070007j:plain

酸味の効いた冷やし中華的なお味。

ちゃんと野菜に味があるのが良いですね。

鶏肉もみっちり。

f:id:mappihm2019:20200716070211j:plain

ラーメンと同じく自家製麺でしょうか。

平打ちで心地良い弾力。

美味しい麺です。

まとめ

いつもながら自社製素材を使ったオリジナル料理が良き。

でも、酒飲み利用のお客さんに見つかってしまって、

新型コロナウィルスの感染リスクが上がってしまったので、

なかなか行くのが怖いですね…。

 

※このネタは7月15日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅