ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

製麺食堂あぶみ@藤沢市宮原 芳醇塩らぁめん

この日は自転車でこちらのお店へ。

製麺食堂あぶみ

f:id:mappihm2019:20200717061300j:plain

茅ヶ崎を中心に展開している「麺や鐙」によるラーメン食堂。

オープンは2018年11月。

最寄駅が無い場所なので、

駐車場がめっちゃ広いです。

店内

f:id:mappihm2019:20200717061843j:plain

ラーメン屋さんとしてはかなりの大箱。

カウンターとテーブル席だけでもたっぷりあるのですが、

小上がり席まであったりします。

店員さんは若い人4名。

お客さんはファミリー層が多いです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200717062044j:plain

メニューは「麺や鐙」と共通な品が多いようです。

また、お酒メニューもあったりして、

酒飲み利用を推奨している様子。

車で行くようなお店なんですけどね。

 

"製麺食堂限定"と書いてあった

「芳醇塩らぁめん」をいただくことに。

7分ほどで到着。

芳醇塩らぁめん 800円

f:id:mappihm2019:20200717062518j:plain

~商品紹介より~

芳醇な鰹の香り立つ鐙オリジナル中華そば

鰹はそれほど香らず。

ベースの鶏ガラで厚みを持たせています。

f:id:mappihm2019:20200717063229j:plain

全粒粉入りの麺は自家製のようです。

でも、あまり個性が無く、

製麺所の麺とそれほど変わらないような。

まとめ

面白味が無いラーメンではありますが、

可もなく不可もない感じなので、

完全にファミリー層向けのお店ですね。 

 

※このネタは7月12日に撮影したものです

お店Facebook

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 門沢橋駅倉見駅宮山駅