ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴って

7/17(金)に「神奈川警戒アラート」が発出されたのですが、

どうしたら良いんでしょうかねぇ。

 

~知事メッセージより~

〈県民の皆さんへ〉

  • 3つの密を避けるなど感染対策の用心を徹底してください。
  • 感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」が掲げられていない場所)には行かないでください。

とのことですので、

引き続き3密回避を心がけたいですね。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

ダブルクリームのブリオッシュ 149円

f:id:mappihm2019:20200718155626j:plainf:id:mappihm2019:20200718155638j:plain

f:id:mappihm2019:20200718155652j:plainf:id:mappihm2019:20200718155722j:plain

製造:エースベーカリー

口どけの良いホイップカスタードを注入し、

クランブル、シュガーコーチングをトッピングした

見た目も華やかな菓子パンです。

ホイップたっぷり。

表面のクランブルによるシャリシャリ食感が小気味よく、

全体的なまとまりも良好。

ローソン

マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ 150円

f:id:mappihm2019:20200718163119j:plainf:id:mappihm2019:20200718163127j:plain

f:id:mappihm2019:20200718163135j:plainf:id:mappihm2019:20200718163146j:plain

製造:神戸屋

歯切れのよい生地に、クセになる甘じょっぱい味付けの

カマンベール入りチーズクリームと、

はちみつソース、くるみを包みました。

こってりしたチーズクリームをはちみつソースでマイルドに。

生地の質は良いのですが、

くるみが少ないのが惜しいところ。

ファミリーマート

レモンチーズタルト 138円

f:id:mappihm2019:20200718163457j:plainf:id:mappihm2019:20200718163504j:plain

f:id:mappihm2019:20200718163512j:plainf:id:mappihm2019:20200718163519j:plain
製造:敷島製パン

レモンチーズ生地をタルト生地にのせて焼き上げ、

グレーズをぬった一品です。

底面のタルト生地がザクッザク。

レモンが感じないわけではないものの、

全体的にぼんやりしたお味。

まとめ

以上、7月第3週に食べた菓子パンでした~。

この中から選ぶとすると、

クランブルの食感が良かった

セブン-イレブンの「ダブルクリームのブリオッシュ」ですね。