ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 おもてなしプレート

この日も近場で済ませることに。

シナモンガーデン

f:id:mappihm2019:20200722064848j:plain

2014年7月オープンの

評判が良いスリランカ料理店。

4ヶ月半ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200722065121j:plain

先客1名・後客2名。

平日の夜はいつも空いています。

コロナ対策は消毒液が置いてある程度ですが、

空いているのであまり気にならず。

店員さんはご主人のみでマスク着用。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200722065510j:plain

色々ありますが、

お一人様で一品料理を注文すると持て余してしまうので、

どうしてもカレーになっちゃいますね。

シェフの気まぐれメニュー

f:id:mappihm2019:20200722065812j:plain

気まぐれメニューも気になりますが、

いつも通り「おもてなしプレート」を。

お持ち帰りメニュー

f:id:mappihm2019:20200722065756j:plain

お持ち帰りだとお安くなるようですが、

店内でいただきます。

おもてなしプレート 1,650円

f:id:mappihm2019:20200722070027j:plain

8分ほどで到着。

カレー3種におかずたっぷりで全部乗せみたいな感覚。

ボリューム十分ですよ~。

おかず

f:id:mappihm2019:20200722070239j:plain

おかずが混ざりあって、

複雑でありながら一体感があり、

素材の味も前面に出ていて美味。

夏場は酸味があるおかずがより美味しく感じますね~。 

カレー

f:id:mappihm2019:20200722070625j:plain

この日のカレーはマトン、豆、チキン。

マトンとチキンはしっかり辛いです。

マトンはほんのり羊のクセがありつつもコクは十分。

豆カレーは優しい味わいで癒やされますよ~。

まとめ

何度食べても美味しくいただけるのが素晴らしい。

スパイスの適度な刺激で全身が活性化されたような気分です(笑)

 

※このネタは7月21日に撮影したものです 

お店Twitter

https://twitter.com/cinnamon_amila

  

食べログ 

関連ランキング:スリランカ料理 | 南林間駅