ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ショーグンバーガー@町田 てりやきフォアグラバーガー

テレビ東京「女子グルメバーガー部」の第2話に登場した

ハンバーガーをいただきにこちらのお店へ。

ショーグンバーガー 町田店

f:id:mappihm2019:20200729064710j:plain

富山の焼肉店「大将軍」による和牛ハンバーガーのお店。

ドラマでは新宿歌舞伎町の店舗が登場していましたが、

個人的に行きやすい町田店へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200729065034j:plain

L字カウンターで10席くらいあるようです。

新型コロナウィルス対策は店員さんのマスクのみ。

カウンターを仕切ったり消毒をしてる様子は無く、

コロナ対策の意識がかなり低そうに見えます。

てりやきフォアグラバーガー 1,700円+ドリンク(ポテト付き) 300円

f:id:mappihm2019:20200729065419j:plain

ドラマに登場した「てりやきフォアグラバーガー」を注文。

10分ほどで到着。

f:id:mappihm2019:20200729065545j:plain

~商品紹介より~

和牛のパティに特製のテリヤキソースをかけ、

相性が良い富山県産「極鮮」原木椎茸をトッピングをし

大きなフォアグラをトッピングした贅沢なバーガーです。

和牛パティはスネ肉を使用しているそうで、

歯ごたえでワイルドさを演出。

なので、和牛の脂はあまり感じず。

 

 

ソースは甘味のあるてりやきらしさを感じさせるお味。

でも、バーガー袋へ流れ出てしまうので、

ちゃんと感じられるのは最初の数口くらい。

 

フォアグラは他の具材に負けて埋没している印象。

原木椎茸の方が存在感あり。

 

パティは焦げ目をつけていて、

その焦げ臭さが好みの分かれるところ。

まとめ

お味は良いのですが、ボリューム的に物足りなさが。

もう一つドラマに登場していた

「トリプルチーズバーガー」だと

ボリューム的には問題なさそうですが、

お値段的に厳しいという…。

 

※このネタは7月28日に撮影したものです

公式ホームページ

shogun-burger.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 町田駅