ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 冷やし中華

近場で冷やし麺をいただくことに。

ラーメン岩佐 下鶴間店

f:id:mappihm2019:20200730065442j:plain

二郎風ラーメンなどメニューが豊富なラーメン店。

約1年10ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200730065710j:plain

ラーメン店としてはかなり大箱ですが、

先客2組・後客2組で空いてました。

なので、ソーシャルディスタンスをとることができます。

新型コロナウィルス対策としては、

店員さんのマスク着用と席の消毒くらい。

ラーメン紹介

f:id:mappihm2019:20200730065956j:plain

色々ありますが、

予定通り「冷やし中華」をいただきます。

 8分ほどで到着。

冷やし中華 700円

f:id:mappihm2019:20200730070108j:plain

モヤシ、メンマ、チャーシューなど、

ラーメンの具材が乗っています。

タレは冷やし中華らしい酸味の効いたお味。

ラー油がかけてあって少し辛め。

平日サービスで野菜増量していただきましたが、

そのせいで中盤から味が薄くなっていったような…。

f:id:mappihm2019:20200730070318j:plain

自家製の手打ち麺とのこと。

剛性がある麺です。

雑味が無くて良い麺ですね。

まとめ

冷やし中華としては何とも言えない感じでしたが、

麺の美味しかったのでOKでした。

 

※このネタは7月29日に撮影したものです 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅